日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

ホンダXR230で神戸からとりあえず北の国へ目指す

百五十一日目 余る時間は悩みがでる

朝5時ぐらい 奄美大島 着 降りんけどな、でも見ておこうと謎の使命感。。 そこから沖縄着いてどこ回るか、一日目どこ泊まるか、遅いWiFiで調べ… 泊まるとこドミトリーのゲストハウスが沢山ある… ありすぎる ネット遅い…遅い… ダメだめんどくせぇ もう適当な…

百五十日目 ふねとばいく 乗り

昨日の洗濯物事件で出発が遅れる〜! テント張ってる場所がパークゴルフのど真ん中(合法) ジッジやバッバのゴルフってるとこで私はパン焼いてコーヒー飲んでましたw だって服乾かない限り出れんし(; ̄ェ ̄) ジッジとバッバからみかん貰ったし良かったけ…

百四十九日目 指宿巡るよ

昨日キャンプ場の受付のおじさんと 「山口くん開聞岳登るの!?じゃあ明日の予定は決まったね☆山登って〜砂湯して〜たまて箱温泉してw」 やったらノリよく、懐の財布から 割引券くれたw通常1080円なんだって( ;∀;) それより今日は登山 なぜ山登るかっ…

百四十八日目 いぶすき

垂水って神戸以外にもあるんや…"たるみ"じゃなく"たるみず''なんだ 道の駅で売ってた鳥刺し。200円!安くて旨い〜(´∀`=) そしてお隣にあるかの有名な桜島へ なんか煙みたいなの出してるけど大丈夫なんかあれ… 実際走ると全く大丈夫 ついつい見惚れてしま…

百四十七日目 地獄の佐多も風次第

はーれーた!! 天気が良いと気持ちいいですなー 佐多岬の前に 海沿いルートに都井岬って岬があるんや、良さそうやなーへー寄っとこ。って昨日ツーリングマップルで知り来たのですが、通行料金100円取られました。 野生馬の環境保全? ??? 「野生の馬…

百四十六日目 鹿児島から宮崎、また鹿児島

朝から怪しい天気… 雨雲レーダー見たくても 電波が無い(ブログ更新が次の日の時とかほぼそれが原因) 昨日酒盛り交わした方々とはお別れを告げ ちょっと行ってみたい温泉へ 昨日野ヶ湯温泉でお話した方が 「湯之谷温泉行こうとしたら、日帰り入浴3時までだ…

百四十五日目 鹿児島入り

風来望から出発です ホントにホント、ここは最高の所です。 そして人柄が優しい ほとんど、私は宿で過ごしてませんがw 宿ももちろん、手入れが非常に行き届き、雰囲気も良くロケーションもいい。2日目は宿で寝ましたが、お布団もフカフカ、実家から宿に入る…

百四十四日目 天草 停泊

朝5時 大雨 暴風 動物の断末魔 何かに俺は殺されるw テント、ペグ以外の紐を張ってなかったため結構ヤバかった… 片付けに散々苦労して、風来望の奥さんお母さんがいる実家へw この風の中走ったら危険を感じ、今日の出発は諦めました… ので奥さんとコタツに…

百四十三日目 あまくさ

うっ昨日疲れ、キテルw そりゃそうだ、昼過ぎに鍋ヶ滝からキャンプ場まで3時間乗って、テント建てて準備して、速攻熊本まで行って友人に会って(キャンプ場から熊本市内まで40分) 急いで急いでと… 寝て次の日 朝微妙に寝過ごす 微妙に遅く、9時半出発で…

百四十二日目 浸かれば都

風が止んだ… そして寒い 前室に置いてた水パックも氷塊できてるw 風が止んで少しご機嫌 由布岳見ながら、今日はどうしよか… そういや鉄輪温泉近くの明礬温泉行ってないなぁ 阿蘇にある黒川温泉も気になるし…他寄るとこの近くにあるし… 近くのキャンピングカ…

百四十一日目 終わり良ければ全てよしでもなかった

朝 暴風です テント壊れるんじゃないかと思うぐらい、前室と入り口がくっつくぐらいテントが曲がるw 頑張れモンベルクロノスドーム… どれぐらい風が強いかというと 「ガッシャーン」 バイクぶっ倒れるw 風が当たる反対にスタンドかけていてもお構いなしに倒…

百四十日 日本一の温泉県

天気わっるーww しかもちょっと雨がパラつく… 阿蘇から大分へ向かいます。熊本、阿蘇は天気が崩れてるみたいなので さっ寒いぞ…!! やまなみハイウェイを走り 道なりに行けば湯布院があります。 めっちゃ冷えて風呂入りたい 湯布院で安ーい風呂って…調べたら …

百三十九日目 いい日旅立ち 阿蘇へ

雲仙岳 本日も快晴でごさいます いい天気に巡り合わせてるー ですが、今ひとつ今日のルートプランが組み立てれず…。 平和記念像を見に行こうかと思いましたが、慣れない路面電車との複合路 これね。まだマシだけど 路面電車用の信号機などありましたが、少し…

百三十八日目 軍艦 端島

前日夜に気づきました。 「明日晴天」 雨は今日気づきましたがw 晴天なら特別何か出来ることないか。阿蘇以外で長崎方面で。現在福岡佐賀の県境辺り 「そうだ軍艦島だ」 で調べましたが、毎度毎度上陸できる訳ではなく、一定の気象条件や波の高さ風などある…

百三十七日目 ジッジ ありがとう

先日はジッジに合わせて早寝でした。 さすがはお年寄り 8時就寝 コソ〜っとブログ触ってましたが、そのまま私も寝落ち でもね、朝は意外と遅く7時起きでした。 前日の夜 私「明日何時に起きる?」 ジッジ「分からん!」 私「そっかw」 そんなやりとりして…

百三十六日目 19年振り

朝の天気予報見たら 晴れ時々曇り 天は俺の味方に…!! ウソですめっちゃ降ったり止んだり でもとりあえず、雨でも小雨なら晴れも一緒なので 近いとこのカルスト大地の平尾台へ 何だかんだ見覚えがあるような…ないような…ってか来たことある しばらくしたら…

百三十五日目 九州入ったよい

まー分かってましたが雨が止まず… ザーザーやとテントから出れん( ;∀;) 明日雨予報やし、あーでもないこーでもない、ずーっと悩む… 近くにライダーハウスがあるし調べたら一泊1000円だとか。洗濯もしたいし。 「一泊4000円です」 ??? 「何もし…

百三十四日目 山口の先っぽ

XR普通にエンジンかかるーw ほっとします。 一先ず、自身の名前が書いてある駅へw 周りからやたらジロ見されますが気にしない気にしないw さてさて一つ満足したことで次は秋吉台へ 鍾乳洞あったから入ってみた 秋芳洞 入場料1200円…( ;∀;) おっっすげ…

百三十三日目 私の名前が沢山ある

山口〜!!県w ナンバーや標識、山口山口山口って… みんなが俺を呼んでいる どうでもいいけどねw 先日の夜、散々悩みました。一気に山口県の秋吉台へ行くかどうか 内陸、山々を沿って走ることになり景色もいたって普通かも。 そして寒い。そしてそして最短3時…

百三十二日目 広島

朝早く目覚めました。 おじさんの声「あっ神戸」 おばさん「あっ神戸」 早すぎる… 4時やぞ いつも通り朝飯作り、準備して広島中心地 原爆ドームへ。一生に一度は行かなあかんやろ。 戦争の凄まじさ、原爆の破壊力を物語ってます。 近くには平和記念館もある…

百三十一日目 大和

今日はしっかりと早起き 時計見たら5時半…!!寒いぞ〜!w ですが広島は島根とかあっちに比べれば俄然あったかいです。 とりあえず江田市の島々を制覇します なんにもなかった… 写真も牡蠣だけ 何にもないってのが、少し淋しい漁村が、ひたすら続くだけで… 一…

百三十日目 とびしま

うわぁ〜!!寝坊した… 寝坊なんて存在しないやんw でも7時か6時には起きてるのに、時計見たら8時半って… 一日が短いのに何やってんだか… 起きてすぐ出発の準備です 今日はとびしま海道へ!! 行くか散々悩みましたが、行かないよりかええやろ。(ホントは早…

百二十九日目 下下下の俺がゲゲゲに会いに

鳥取と島根ぐらいの県境 漫画界の巨匠、というか国宝レベルの水木しげるが鳥取県境港市生まれ故郷みたいなんですが、そちらには水木しげるロードと記念館があります。 今日はそちらへ。ライダーハウスから1時間ぐらい走り 鬼太郎さん! 水木しげる記念館 中…

百二十八日目 あめ

キャンプ場を後にして 旅の祈願が必要かと思い 出雲大社に来ました ちゃんとお参りして、御守り買って(ステッカー付き) 現時点で雨がもう降ってる…結構雨強いし 他、島根県は山程行きたいところあります。ですが今日はリタイア。 近くに1500円で泊まれ…

百二十七日目 いい日旅立ち 西へ

ちゃんと起きたぞ…!! 家のマンションから日の出を見て 意気揚々と いい日旅立ち 西へ いざ…!! 朝早いからかしら、寒っw 限界フル装備の7割ほどの服装で走ってますがまずまず大丈夫。日がもっと上がれば暖かくなるっしょ 豊岡方面、朝来市生野銀山周辺で不穏…

百二十六日目 神戸w

すまんまだ神戸にいるw 土日バイク整備に取りかかりました。 それまで友人などなど会ってまして中々本業?に取りかかれず。 で土曜取りかかり 各パーツしっかりグリスアップ。消耗品の交換。 一番ヒドイのが リアのホイールベアリング 見たことない色wベアリ…

百二十二日目 神戸にいると和む

マイガレージからの景色 死ぬほど懐かしくて、あぁ地元にいるんだと感じます。 ひっさしぶりに家に帰ったらトイレの場所が分からんかったw そりゃいつも違うとこだったからね 自身のベットで寝た時も、この4ヶ月間で初めて昼まで寝たw といってもダラダラせ…

百二十日目 弾丸

そぶちゃんお世話になりました さぁ行くぞ!雨やけど… 新潟へ!! は?って感じですけど 新潟だけは、ほんのちょっと入って〜って感じだけだったし… はっきり言って新潟何もしらんw 敦賀行きのフェリーあるし で新潟入りました 新潟の親不知にあるカメ ここ…

百十九日目 能登

能登半島を周ります 立山連峰?真っ白になってきました 寒そ〜見るたびゾッとするw こちら氷見道の駅からの景色でして、ウロウロしてたらハーレー乗りのおじさん達に話しかけられ 結構なぐらい話しまして、地元の方だそうですが、オススメの食事処を紹介して…

百十八日目 ドクター下呂

野営から朝を迎え さわやかに林道を走ります さわやかー! 何度か野営してますが、林道がやっぱ一番いいです そして下呂へ向かいます そして絶対入られない風呂を見下しつつ 大正時代からある温泉へ うん、やっぱり滑らかな泉質 上がった後もさっぱり そして…