>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

ホンダXR230で神戸からとりあえず北の国へ目指す

西表島のキャンプシリーズ1

またまた西表島へ 今回は彼女と2人で 前回のブログで書いた同じ場所の南風見田のキャンプ場へ バス停から20〜30分と思いきや、荷物の重さ、日差しの暑さもあり1時間近く歩く… 着いて速攻でテント建てて 入ろうと思えば季節おかまいなしに入れる沖縄の海に …

行き当たりばったり西表島パート2

南風見田の浜から朝日を浴びる 浜には変わった岩が沢山ある。 バークーヘンみたいな模様の岩が沢山ある テントに戻り朝ごはん(お互い残った食材)を作り飯を食べ、タイキくんとはお別れしました。 僕は由布島を目指します。 彼は新しくキャンプする場所を探…

沖縄 石垣島から その2 〜行き当たりばったり西表島パート1〜

何でも楽しく過ごせて、充実していたかというと… 退屈な日が多いっていう。 バイクが無いのが大きな負担になってる 何して遊んだらいいのかよく分からん バイトもしつつも時よりうわの空というか…抜け殻というか… 石垣島に来て暫くはマジやばかった ですが、…

沖縄 石垣島から その1

どーも お久しぶりの更新です ついつい、また今度更新しよを繰り返し ヤル気スイッチが切れたまんま とは言えそれなりに楽しい日もあり ぼちぼちのんびり生きてます 8月末に夏の波照間へ 生き物が自然がとても沖縄を感じさせます。 9月末には久米島へも行…

8/26〜29 ゴールはまだまだ先にある

8/26 僕らは朝からゴキゲンだった 短パンタンクトップのアニキがSR500で朝メシを買いに行き 「バイク最高に気持ちええわ!」 の名言と共に朝メシを買ってきてくれた 歩いてスグの本州最南端碑 達成感からのでっかい自己表現 共に行動#橋杭岩のマネ そして和…

8/24〜25 遠く離れた先には何かある

8/24 朝9時 絶賛台風通過中 テント底から滲む雨 濡れた服 テントの前もテントも泥まみれ もうすでにヤル気なし 雨が止むのはいつになるやらと待ち気づけばお昼。 もやもやとかかる霧に雨… 心を無にして、ずぶ濡れになりながらテントを畳む 麓に降りたら雨は…

8/20〜23 早いやら遅いやら進まないやら

8/20 大間 テントの前にはタダ飯待ちの彼がいた 焼き鳥にするぞ? もちろん焼きませんが愛情をもって追い払いました。 さて後は帰るだけだ。 とか考えつつ、十和田湖方面へ向かう そしたら なんだここは となる程、自然の癒しの空間があった。 「奥入瀬渓流…

8/15〜19 知内

8/15〜19 知内温泉 私は 絶不調 熱あるし。 毎日貰い薬で風邪を治す でも温泉の手伝いも楽しくすれば 飯も食わしてもらえば 寝落ちも時々すれば 笑ってばかりの日々は絶え間なく。 残念ながら体調は中々元に戻らず 毎日ちびちゃんズ達の遊びに揉みに揉まれ… …

8/12〜14 雨と人と祭 あと身体

8/12 斜里を離れました また、来たいね会えたらいいね。 東へ進み 斜里で会ったカメラマンの人とばったり会い撮ってもらう開陽台 日本の有人最東端 納沙布岬 で根室でキャンプ場来てみたら人多すぎ。 落ちつき、眠る前に一通のラインが… 「山ちゃん明後日に…

8/9〜11 友達

9日稚内を抜け、道東へ 去年泊まったみつばち村へ。相変わらずの長期滞在者ばかりで、老人の自治会みたいだった 10日 ぱっとしない天気のままオホーツク海沿いを進め雄武の道の駅へ そだねー 煙草吸いながら、ぼさっと… して隣に… 同じ匂いの奴がいる 自然と…

8/7〜8/9 最北の離島

8/7 利尻富士を無事下山して、眠たい目を擦りながらも最後の利尻島を周りました 最後に利尻富士は姿を見せてくれなかった。また"行きたい"と思わせる最後だったのかもしれない。 そして1時間少し船に揺られ 花の島 礼文島へ 下船後、キャンプの段取りなど済…

2018/8/6 利尻富士

2018/8/6 利尻島上陸 …… 到着後、飯、風呂、洗濯済まし 登山 23:00スタート (絶対にいい大人は真似しないで下さい) すんげー怖え すんげー眠い 進めど進めど一寸先は闇 ひたすら鈴鳴らし、眠気と恐怖心で足が竦めど何かに取り憑かれたように登る 3:00 少し…

8/4〜8/6 北海道 目的の道北へ

8/4 AM8:00 函館 函館ってたら 久しぶりに感じたまともな食事 贅沢だ( ;∀;) して、走り出すも雨時々曇り どよーん ニセコの羊蹄山 こんな天気だとテンション上がらず… 黙々と走り… 札幌 街ブラして またまたお祭 すすきの祭 バニーガールお姉様がいたりと…

緩い弾丸〜東北編

2018/08/02 富士を登り、ここらでターニングポイント 8月中に南の約束の地へ行く その前に 北海道へ行くかなと つい先日の富士山で満足してました。 でも以前の日本一周北海道編で 「行っておけば良かった」 とずっと思っていた地 富士を登れたら、行けると…

これから〜富士山編

11時スタート 富士山登ってきました。 富士山を登るルートの中で、初心者向けと呼ばれる吉田ルートを選択。 前半ひたすら砂利道から、岩場道 天気がホント良くって何度も景色を見渡す だけど問題が1つ 靴下のゴムが緩く、歩いてる間に靴下がズレしかも気…

これから〜富士山編

さぁ高みへ登ろう…!!

あれから これから それから 2

お久しぶりです 以前の更新からまた月日は経ちました。 神戸を離れてから様々な事がありまして 死にそうになってた 働き先の方が変わり者で(オブラートでぐるぐるに巻いて言うと) 入社早々、疑問に満ちた日が過ぎて… それが上司となると まぁ病むよね そり…

あれから これから それから

皆さま お久しぶりです まず一言 あけましておめでとう マジメにw 月日は遡り… 帰ってから1ヶ月程 自宅警備をしてました つまり? ニート最高 という訳でもあったりなかったり 就活しつつ あえて地元神戸を見て回ったり 愛車ぷちぶらっと繰り返したり 食べ…

百六十八日目 ただいま おかえり

テントの後ろから話声が聞こえ起床 目覚ましに全く気づかないぐらい熟睡してた… 寝ぼけながらテントから顔出して 「お"は"よ"う"で…す…」 「がはは、よう寝たかにいちゃん」 「あっ…もう…爆睡っすー」 朝日が綺麗に見えるとこですが、あいにくの天気。 ウォ…

百六十七日目 帰路…?

朝 友人と俺 寝坊 そりゃ4時前まで喋ってりゃそうなるわ 友人は仕事でバタバタ用意。 コーヘイありがとう、会えてよかった…!! 仕事行く彼を見送ってさて私はまずしたいことを 久しぶりに湯船に浸かりたいんだよ 鹿児島指宿市以来、沖縄じゃシャワーしかして…

百六十六日目 帰路

鹿児島〜!! 地獄のフェリーからやっと…やっと!!w 外出てビックリ 寒いぞ 寒いぞ 寒いぞ 沖縄慣れからギャップが半端じゃない どうこう言わずに、寄り道せず真っ直ぐ進む…?? いきなり寄り道w西郷隆盛でごわす。大っきな人やなー。 桜島の山も見納めですね。…

百六十五日目 沖縄サヨナラ

沖縄サヨナラ 沖縄、良かった…。 最初クソつまんねーとか思ってたけど、離島先々へ向かいリゾート地離れると色々見えてきました。 触れて見て、新しいものを見つけた時のように知らないこともあり感動もあった。 夏の北海道と大して変わらん気温でもあったこ…

百六十四日目 沖縄

トミーと朝からお会いしまして 朝から珍しくええもん食べてます 人気のお豆腐屋さん 舐めてた。めっちゃ美味しい。 トミーかわいい〜。美味しいそうに食べるわこの人。 海も見に行き… 石垣島を離れます もっと、もっと沢山居たいし細く色々周りたいし、出会…

百六十三日目 石垣島 最後の夜

西表島よさらば… キャンプ場でまたご夫妻にお世話になりました。朝御飯、コーヒーとご馳走様です。 港は2つ有り、近くの1つは欠航。無料バスでもう1つの港へ バスの中で空見てたら、カンムリワシが飛んでた イリオモテヤマネコ見たかったなぁ… 保護基金に…

百六十二日目 冒険の匂い

どよーん… 天気今ひとつ… その前に、眠い。ほとんど寝てません。 えっ?何で?寒すぎて起きる 寝袋持ってきてない、マット無し。キャンプ場で寝袋お借りしましたが完全夏用シェラフ。 さすがに夜は気温下がりますなー。 今日の目的地はマリュウドゥの滝カン…

百六十日目 思い立ったら即行動が吉か凶だかなんだか

???「すいませ〜ん」 俺、爆睡 「チェックアウトの時間ですよ」 時計見たら10時 何やってんだと俺…。まっ雨やしええかと思ってたら晴れてる 昨日3人で話してた西表島。1人でも登れるとこは行ける…??よっしゃめっちゃ晴れてるし、行ったろ。 しかし悲…

百五十九日目 酔いどれ

3人で御来光を見に… 相変わらず半ズボンとサンダルで来たから寒い寒いw 3人で見に行ったの、楽しかったよ。 オマケでドクターコトー 淋しですが、あっいう間に駆け抜けた与那国島 さらば最西端、与那国… 船、また、4時間かぁ… しかし今回激揺れなんですけ…

百五十八日目 12/22 日本一周 おめでとう

朝いつものフェリー乗り場 与那国島、向かいます チケット買おうとしたら 「乗り場所ここじゃないですよ〜」 ???んーふ?向かい対岸の赤い屋根のとこ? 10時出航やし、今9時30分大丈夫っしょ。 って思って行ったら〜 チケット売り場「受付30分まで…

百五十七日目 うつぐみ

朝 泡波残ってる 軽く気持ち悪いw 世間じゃ泡波って高級酒なんですねー。味は?えーお酒の味が分からない私は普通とだけ言っときますw 曇り空から晴れ間が見え、最後に波照間をもう一度見ておこうと出発しました。 ざわわ ざわわ 波照間、夏がよかった。と思…

百五十六日目 ハテルマローマ

船が出るか不安しかありません ターミナルで待ち…。出航しますの声が…!! 「帰りの船、無いですよ?」 そんなこと問題じゃありません 行くぞ波照間! 想像以上に揺れるゲロ船やんか 天候の影響もあるでしょうが、無重力を感じるw ちょっとでも弱いと思う人は…