日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

ホンダXR230で神戸からとりあえず北の国へ目指す

あれから これから それから

皆さま お久しぶりです まず一言 あけましておめでとう マジメにw 月日は遡り… 帰ってから1ヶ月程 自宅警備をしてました つまり? ニート最高 という訳でもあったりなかったり 就活しつつ あえて地元神戸を見て回ったり 愛車ぷちぶらっと繰り返したり 食べ…

百六十八日目 ただいま おかえり

テントの後ろから話声が聞こえ起床 目覚ましに全く気づかないぐらい熟睡してた… 寝ぼけながらテントから顔出して 「お"は"よ"う"で…す…」 「がはは、よう寝たかにいちゃん」 「あっ…もう…爆睡っすー」 朝日が綺麗に見えるとこですが、あいにくの天気。 ウォ…

百六十七日目 帰路…?

朝 友人と俺 寝坊 そりゃ4時前まで喋ってりゃそうなるわ 友人は仕事でバタバタ用意。 コーヘイありがとう、会えてよかった…!! 仕事行く彼を見送ってさて私はまずしたいことを 久しぶりに湯船に浸かりたいんだよ 鹿児島指宿市以来、沖縄じゃシャワーしかして…

百六十六日目 帰路

鹿児島〜!! 地獄のフェリーからやっと…やっと!!w 外出てビックリ 寒いぞ 寒いぞ 寒いぞ 沖縄慣れからギャップが半端じゃない どうこう言わずに、寄り道せず真っ直ぐ進む…?? いきなり寄り道w西郷隆盛でごわす。大っきな人やなー。 桜島の山も見納めですね。…

百六十五日目 沖縄サヨナラ

沖縄サヨナラ 沖縄、良かった…。 最初クソつまんねーとか思ってたけど、離島先々へ向かいリゾート地離れると色々見えてきました。 触れて見て、新しいものを見つけた時のように知らないこともあり感動もあった。 夏の北海道と大して変わらん気温でもあったこ…

百六十四日目 沖縄

トミーと朝からお会いしまして 朝から珍しくええもん食べてます 人気のお豆腐屋さん 舐めてた。めっちゃ美味しい。 トミーかわいい〜。美味しいそうに食べるわこの人。 海も見に行き… 石垣島を離れます もっと、もっと沢山居たいし細く色々周りたいし、出会…

百六十三日目 石垣島 最後の夜

西表島よさらば… キャンプ場でまたご夫妻にお世話になりました。朝御飯、コーヒーとご馳走様です。 港は2つ有り、近くの1つは欠航。無料バスでもう1つの港へ バスの中で空見てたら、カンムリワシが飛んでた イリオモテヤマネコ見たかったなぁ… 保護基金に…

百六十二日目 冒険の匂い

どよーん… 天気今ひとつ… その前に、眠い。ほとんど寝てません。 えっ?何で?寒すぎて起きる 寝袋持ってきてない、マット無し。キャンプ場で寝袋お借りしましたが完全夏用シェラフ。 さすがに夜は気温下がりますなー。 今日の目的地はマリュウドゥの滝カン…

百六十日目 思い立ったら即行動が吉か凶だかなんだか

???「すいませ〜ん」 俺、爆睡 「チェックアウトの時間ですよ」 時計見たら10時 何やってんだと俺…。まっ雨やしええかと思ってたら晴れてる 昨日3人で話してた西表島。1人でも登れるとこは行ける…??よっしゃめっちゃ晴れてるし、行ったろ。 しかし悲…

百五十九日目 酔いどれ

3人で御来光を見に… 相変わらず半ズボンとサンダルで来たから寒い寒いw 3人で見に行ったの、楽しかったよ。 オマケでドクターコトー 淋しですが、あっいう間に駆け抜けた与那国島 さらば最西端、与那国… 船、また、4時間かぁ… しかし今回激揺れなんですけ…

百五十八日目 12/22 日本一周 おめでとう

朝いつものフェリー乗り場 与那国島、向かいます チケット買おうとしたら 「乗り場所ここじゃないですよ〜」 ???んーふ?向かい対岸の赤い屋根のとこ? 10時出航やし、今9時30分大丈夫っしょ。 って思って行ったら〜 チケット売り場「受付30分まで…

百五十七日目 うつぐみ

朝 泡波残ってる 軽く気持ち悪いw 世間じゃ泡波って高級酒なんですねー。味は?えーお酒の味が分からない私は普通とだけ言っときますw 曇り空から晴れ間が見え、最後に波照間をもう一度見ておこうと出発しました。 ざわわ ざわわ 波照間、夏がよかった。と思…

百五十六日目 ハテルマローマ

船が出るか不安しかありません ターミナルで待ち…。出航しますの声が…!! 「帰りの船、無いですよ?」 そんなこと問題じゃありません 行くぞ波照間! 想像以上に揺れるゲロ船やんか 天候の影響もあるでしょうが、無重力を感じるw ちょっとでも弱いと思う人は…

百五十五日目 ガッキー

朝 寝坊したと思い、飛び起き2段ベッドの底に頭ぶつけ起きる 時間は余裕ありあり もずくスープ頂き 行くぞガッキー!! リュック小さいから最低限の着替え、一応テント、折りたたみ傘、タオル、スタンドバイミー(本)、ハブ酒w やっべーこえー ちゃんと予…

百五十四日目 決断

左右のオッさんのイビキから一夜 朝飯に沖縄そば こないだ食べたやつより美味しかった〜 CAMCAMハウスの人と喋り 北海道の沈没組とちょっと違いますよねって話したら 「俺たち廃人だから」 旅でもなく何かするわけでもなくただ住んでいる そうでもない、親子…

百五十三日目 贅沢難民

いやーな夢見ました 目が覚めて、テントから外みたら、私のテントは沖縄の大海原にww もちろんびびって外みたけどそんなことはなく 相変わらず風はボーボー吹いて バイクもぶっ倒れてないしよかった 歩くと気持ちいいですね 打ち上げられたゴミが気になりま…

百五十二日目 そう上手いこといかん

ふふふ、沖縄にいる〜ニヤける〜wwww でも朝から天気ビミョーな感じ。夜中少し降ってたし まぁまぁ曇りだし、今から向かう先、キャンプしたすぐ近くだし そりゃあんた、沖縄の海の生き物見ないと〜ね? 美ら海〜!!キター! 朝一来場一番乗りwwww 来場記念…

百五十一日目 余る時間は悩みがでる

朝5時ぐらい 奄美大島 着 降りんけどな、でも見ておこうと謎の使命感。。 そこから沖縄着いてどこ回るか、一日目どこ泊まるか、遅いWiFiで調べ… 泊まるとこドミトリーのゲストハウスが沢山ある… ありすぎる ネット遅い…遅い… ダメだめんどくせぇ もう適当な…

百五十日目 ふねとばいく 乗り

昨日の洗濯物事件で出発が遅れる〜! テント張ってる場所がパークゴルフのど真ん中(合法) ジッジやバッバのゴルフってるとこで私はパン焼いてコーヒー飲んでましたw だって服乾かない限り出れんし ジッジとバッバからみかん貰ったし良かったけどね。 さて…

百四十九日目 指宿巡るよ

昨日キャンプ場の受付のおじさんと 「山口くん開聞岳登るの!?じゃあ明日の予定は決まったね☆山登って〜砂湯して〜たまて箱温泉してw」 やったらノリよく、懐の財布から 割引券くれたw通常1080円なんだって( ;∀;) それより今日は登山 なぜ山登るかっ…

百四十八日目 いぶすき

垂水って神戸以外にもあるんや…"たるみ"じゃなく"たるみず''なんだ 道の駅で売ってた鳥刺し。200円!安くて旨い〜 そしてお隣にあるかの有名な桜島へ なんか煙みたいなの出してるけど大丈夫なんかあれ… 実際走ると全く大丈夫 ついつい見惚れてしまう山の…

百四十七日目 地獄の佐多も風次第

はーれーた!! 天気が良いと気持ちいいですなー 佐多岬の前に 海沿いルートに都井岬って岬があるんや、良さそうやなーへー寄っとこ。って昨日ツーリングマップルで知り来たのですが、通行料金100円取られました。 野生馬の環境保全? ??? 「野生の馬…

百四十六日目 鹿児島から宮崎、また鹿児島

朝から怪しい天気… 雨雲レーダー見たくても 電波が無い(ブログ更新が次の日の時とかほぼそれが原因) 昨日酒盛り交わした方々とはお別れを告げ ちょっと行ってみたい温泉へ 昨日野ヶ湯温泉でお話した方が 「湯之谷温泉行こうとしたら、日帰り入浴3時までだ…

百四十五日目 鹿児島入り

風来望から出発です ホントにホント、ここは最高の所です。 そして人柄が優しい ほとんど、私は宿で過ごしてませんがw 宿ももちろん、手入れが非常に行き届き、雰囲気も良くロケーションもいい。2日目は宿で寝ましたが、お布団もフカフカ、実家から宿に入る…

百四十四日目 天草 停泊

朝5時 大雨 暴風 テント裏で動物の断末魔 何かに俺は殺されるw テントのペグ以外、自在金具で紐を張ってなかったため結構ヤバかった… 片付けに散々苦労して、風来望の奥さんお母さんがいる実家へ この風の中走ったら危険を感じ、今日の出発は諦めました… の…

百四十三日目 あまくさ

うっ昨日疲れ、キテルw そりゃそうだ、昼過ぎに鍋ヶ滝からキャンプ場まで3時間乗って、テント建てて準備して、速攻熊本市内まで行って友人に会って(キャンプ場から熊本市内まで40分) 急いで急いでと… 寝て次の日 朝微妙に寝過ごす 微妙に遅く、9時半出…

百四十二日目 浸かれば都

風が止んだ… そして寒い 前室に置いてた水パックも氷塊できてるw 風が止んで少しご機嫌 由布岳見ながら、今日はどうしよか… そういや鉄輪温泉近くの明礬温泉行ってないなぁ 阿蘇にある黒川温泉も気になるし…他寄るとこの近くにあるし…てか入り過ぎやろ 近く…

百四十一日目 終わり良ければ全てよしでもなかった

朝 暴風です テント壊れるんじゃないかと思うぐらい、前室と入り口がくっつくぐらいテントが曲がるw 頑張れモンベルクロノスドーム… どれぐらい風が強いかというと 「ガッシャーン」 バイクぶっ倒れるw 風が当たる反対にスタンドかけていてもお構いなしに倒…

百四十日 日本一の温泉県

天気わっるーww しかもちょっと雨がパラつく… 阿蘇から大分へ向かいます。熊本、阿蘇は天気が崩れてるみたいなので さっ寒いぞ…!! やまなみハイウェイを走り 道なりに行けば湯布院があります。 めっちゃ冷えて風呂入りたい 湯布院で安ーい風呂って…調べたら …

百三十九日目 いい日旅立ち 阿蘇へ

雲仙岳 本日も快晴でごさいます いい天気に巡り合わせてるー ですが、今ひとつ今日のルートプランが組み立てれず…。 平和記念像を見に行こうかと思いましたが、慣れない路面電車との複合路 これね。まだマシだけど 路面電車用の信号機などありましたが、少し…