>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

四日目 事が上手く進めば後々雨が降る

開田高原キャンプ場を後にし(出発10:00 寝過ぎた)

 

ビーナスライン白馬村を目指す。

途中、奈良井宿を見かける

f:id:okantooton:20170721235950j:image名前忘れたけど有名な橋

聞いたことあるここで朝昼飯食べよ

 

駐車場で、誘導員の歯のないおっさんと

よく喋るおばちゃん。「駐車料金200万円ね」年代感じるギャグ聞きつつも、数ある内の美味しいお蕎麦屋教えてもらった

f:id:okantooton:20170722000743j:image蕎麦屋 山なか 

 

気持ち時間が早かったのかお店は貸切状態。奈良井宿って何。ってなーんも知らんアホなこと聞いてみたけど親切に店主さんは教えてくれた

「夏休みですか?」

この言葉マジ胸にささるわ。

無職だってば。笑

旅の思い出にと、漆箸を頂きました。f:id:okantooton:20170722001211j:image左手に持つお箸。

もちろん蕎麦はとっても美味しかったよ

f:id:okantooton:20170722001426j:image町並みを歩いて

帰り、歯なしおっさんとギャグおばちゃん「また来てやホンマ」

ふっ…いいとこなここは。てかそもそもあんた関西人かよ。

 

ビーナスライン

道に迷ってぐるぐるしたけど

最高の条件のビーナスへ

f:id:okantooton:20170722001900j:image

f:id:okantooton:20170722001922j:imagef:id:okantooton:20170722002009j:image

f:id:okantooton:20170722003751j:image

f:id:okantooton:20170722002030j:image 途中なめこ

 

展望台 お店の人

「あんたなめこ汁食べ」

「ん、あぁええよ」

「はい¥250」

「……」

ちょっと温めるから持ってくと言って、待てど暮らせど来ない…

後から来た人食べてるし。

「おばちゃん俺のは?」

「忘れてた。多めに注いだるから〜」

 

白馬アルプスへ。

f:id:okantooton:20170722002809j:image雪残ってる

 

白馬村はやっぱいい所だ

久しぶりに白馬に来て嬉しくなった。

 

テント張って落ち着き

八方の湯の風呂に入った。

 

湯に浸かってたら外で雨の爆音が

ヘルメット…外や。

風呂上がっても降ってるし。

小降りになり番台さんが今だ急いで戻り!って。ありがとよ、また降ってビチャビチャ

 

晩飯

f:id:okantooton:20170722003252j:image分からんか

鯖味噌缶詰 袋ラーメン じゃがりこマッシュ。手抜きまくり

じゃがりこに半分お湯入れて混ぜると美味い事実。笑

今日もいい日でありました。おやすみ