日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

ホンダXR230で神戸からとりあえず北の国へ目指す

四日目 事が上手く進めば後々雨が降る

開田高原キャンプ場を後にし(出発10:00 寝坊ww)

 

予定のビーナスライン白馬村を目指す。

途中、奈良井宿を見かける

f:id:okantooton:20170721235950j:image名前忘れたけど有名な橋

聞いたことあるここで朝昼飯食べよ

 

駐車場で、誘導員の歯のないおっさんと

よく喋るおばちゃん。「駐車料金200万円ね」年代感じるギャグ聞きつつも、美味しいお蕎麦屋教えてもらった〜 

f:id:okantooton:20170722000743j:image蕎麦屋 山なか 

ざる蕎麦キット¥1050

 

お店貸切状態。奈良井宿って何。ってアホなこと聞いたけど親切に店主さん教えてくれた。「夏休みですか?」この言葉胸にささるわ。無職ですww

旅の思い出にと、漆箸を頂きました。f:id:okantooton:20170722001211j:image左手の。これ¥500もする

あっ蕎麦は美味しかったですww

f:id:okantooton:20170722001426j:image観光もしっかりとしときました。

帰り、歯なしおっさんとギャグおばちゃん「また来てやホンマ」

ふっ…なんていいとこや。そもそもあんた関西人かよ。

 

ビーナスライン

グーグルマップに翻弄されつつ

最高の条件のビーナスへ

f:id:okantooton:20170722001900j:image

f:id:okantooton:20170722001922j:imagef:id:okantooton:20170722002009j:image

f:id:okantooton:20170722003751j:image

f:id:okantooton:20170722002030j:image 途中なめこ汁¥250

 

展望台 お店の人「あんたなめこ汁食べ」「ええよ」「はい¥250」「……」

ちょっと温めるから持ってくと言って、待てど暮らせど来ない…

後から来た人食べてるし。

「おばちゃん俺のは?」「忘れてたw多めに注いだるから〜」まぁええか〜

 

で、白馬アルプスキャンプ場へ。

f:id:okantooton:20170722002809j:image雪残ってる

 

白馬村はやっぱええな…

 

f:id:okantooton:20170722002914p:image写真撮るの忘れたw八方の湯

 

湯に浸かってたら外で雨の音が…ヘルメット…外や。

風呂上がっても降ってるし。

小降りになり番台さんが急いで戻り!ってwありがとよwビチャビチャやw

晩飯

f:id:okantooton:20170722003252j:image分からんなw

鯖味噌缶詰 袋ラーメン じゃがりこマッシュw手抜きまくり

じゃがりこに半分お湯入れて混ぜると美味いぞw

今日もいい日でありました。おやすみ