>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

五日目白馬村〜陣馬山形

f:id:okantooton:20170723124907j:image 

今日はちゃんと早く起き

なので思い立って登山。一区切りの八方池までだけど。それ以上先はガスガスだったのでもういいやーとなり諦め。

 f:id:okantooton:20170723022035j:imagef:id:okantooton:20170723022505j:image

f:id:okantooton:20170723022603j:image標高2060メートル

 

登る前

f:id:okantooton:20170723023310j:image高いな…

最初のリフトは使わず自力で登った。

それが完全に失敗だったと自身のケチんぼにしっぺが返ってきた。

f:id:okantooton:20170723123144j:imagef:id:okantooton:20170723024252j:image

 f:id:okantooton:20170723123019j:imagef:id:okantooton:20170723123033j:image見下ろし

写真じゃ分かりにくいよね。言うなら真っ直ぐ立てない。石落とせば永遠に転がってく。

登り終えたらリフト係の人が登りのルート的にそこが一番ツライですよって。下の奴、言え!笑

2個目のリフトは乗った。結果オーライ安くなった。でもふつーに2つ共絶対に乗った方がいい。笑

f:id:okantooton:20170723124820j:image大出の吊り橋に寄り道

 

白馬村から向かう先は陣馬山形キャンプ場。

  f:id:okantooton:20170723125136p:image最短3時間50分遠いなぁ

行きたかったキャンプ場だし行こう

道中ラーメン食べーの、ワークマンで替えのズボン買いーの

着いてびっくり

めっちゃ人多い…バイク20台ぐらい(どんどん増えます)車も10台ぐらい。そんな広くないのに。そうか今日は土曜日か。

 

人が多いキャンプ場少し苦手だ。移動しちゃうか〜とか来て早々、うわってなって違う所行こうかとボヤいてたけど

 

でもその場で話てたバイク乗りが「俺の近く空いてるし一杯しようや」「一緒に食べようや」と言うわけで結局キャンプ

何故有名なのかと言うと…

 f:id:okantooton:20170723130146j:imagef:id:okantooton:20170723130544j:imagef:id:okantooton:20170723130610j:imagef:id:okantooton:20170723130249j:image ちょっと歩くいい景色があった

 

夜も夜景が綺麗!あんま綺麗に撮れなかったけど、ステキ。

 

夜は楽しく過ごしたけど、就寝後、となりか後ろの人(完全知らない人)夜中2時でもなんかしてるから起きてしまった。

結構風強いからか今更張り具合を調整しだして、追加で紐足してガサガサ。ペグさすな。ハンマー叩く音お願い止めて、こっちのテントにライトを照らすな。笑

死ぬほど殺意が芽生えた夜中。