>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

六日目 雨だからゆっくりしようと思って

朝は晴れた

 

でも今日は雨って知ってるよ。世間より俺の方が天気に詳しいんじゃないかってぐらい予報と睨めっこしてるからね(梅雨明けたの知らなかったけど)

 

昼から雨。午前行動して、昼にはテントに戻ろと決めていた。

 

地図的には陣馬形山の近くに天空の池となるものがあるそうな。その後洗濯して戻ろう。

 

天空の池の麓まで走って30分

f:id:okantooton:20170724205009p:image

ナビでも開いてみたら

はっ?16キロ1時間35分。うそつけ。

 

まぁマジでそんぐらいあった。でもね、行ったらね、Googleは近くまでしか教えてくれなかったのよ。

 

f:id:okantooton:20170724205602j:image残りは池までジャリダート

 

バイクで上がれるけど(通行止めですけどね)傾斜がキツイので無駄に荷物積んだままの現在の積載量では危険と判断して歩いてのぼってみた。1時間も。

f:id:okantooton:20170724210517j:imagef:id:okantooton:20170724210141j:image

もう登山はいらない。荷物置いてバイクで上がりゃよかった。

 

でも頑張って登った結果ステキだった

高台に池ってだけなんだけど

f:id:okantooton:20170724210939j:imagef:id:okantooton:20170724211010j:imagef:id:okantooton:20170724211123j:image

 コーヒー、バーナー持って上がりゃよかった

f:id:okantooton:20170724224625j:image下山後.XRカッコエエ

 

コインランドリー

f:id:okantooton:20170724224839j:image予想通り雨降ってきやがった

人生初めてのコインランドリー

洗濯乾燥4キロ以下700円50分

 

高っ!長っ!

 

でも洗わんと異な香りがムワってたわ。

 

コインランドリーの従業員のおっさんと喋る。

「夏休みかい?」

無職だよ。笑

ペットボトルの水貰った

f:id:okantooton:20170724225330j:image金出して買わなそー。

でも美味しくいただきました。

 

同じ陣馬形山でキャンプ

 

この時点で雨ジャージャー。もうビチャビチャ

 

他に人が来てる事に驚き。雨やのに。

 

となりのキャンパーに何故かシンガポールのお土産を貰う

f:id:okantooton:20170724225804j:imagef:id:okantooton:20170724225811j:image

美味しくいただきました。

今日も1日ありがとう。ごちそうさま。