>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

十八日目 晴れのち雨からの

 

f:id:okantooton:20170804225419j:image雲近っ

晴れてる。もっぱら最近は晴れ漢。

f:id:okantooton:20170804225539j:image

蔵王山エコーライン

 

蔵王山のオカマ…ではなくお釜を見にいこうと思い。

最初お釜?オカマ?と思ってて、登って展望台に行けば、最強すぎてあっけにとられた。

f:id:okantooton:20170804225858j:image人が、こんなのは、造れねぇよな。

f:id:okantooton:20170804230129j:imagef:id:okantooton:20170804230201j:image

 

そして、少し登山しよう。

 

f:id:okantooton:20170804230421j:image真ん中てっぺんぐらいに小屋が見えて、その辺りからのお釜の景色がどうなんだろうと気になった

しかし勇気が少しいる距離

f:id:okantooton:20170804230719j:image

近いとこに来たらきっつい登りが続く

f:id:okantooton:20170804230906j:image

f:id:okantooton:20170805073631j:imagef:id:okantooton:20170805073636j:image

 

そして絶景が足もに広がった

f:id:okantooton:20170805073709j:imagef:id:okantooton:20170805073716j:imagef:id:okantooton:20170805073738j:image

山小屋の中f:id:okantooton:20170805073814j:image

 

下山後、仙台で行きたい所があって向かう。

 

出発して、すぐ雨。下り中に雨降って…傾斜があり安定してバイクが止めれず。

f:id:okantooton:20170805115435j:imagef:id:okantooton:20170805120749j:image

ビチャビチャ。

 

濡れてめっちゃ寒い

 

風邪引きそうな辛い思いの中、仙台に行きたいお店「トレックフィールド」へf:id:okantooton:20170805174524j:image

実はこのお店のブログ「ぎょうれん」の大ファン。主にトライアル関係をお店。神戸のプチスポンサーのミネモーターサイクル、峯さん紹介もあり来ることに。

 

少し話、峯さんの話をすると誰か分かったように笑っていた。峯さんが連絡していたみたいだ。

ずぶ濡れで来たのもあるけど温かいコーヒーも入れてくれた。

店主さんは優しい方だった。

f:id:okantooton:20170805175416j:image

 

ありがとうございます。お金ないけどずーっと買いたかった物

f:id:okantooton:20170805175521j:imageマニアックな物。

スタックベルトと咬まないタイヤレバー。オフローダーにしか分からんマニアック。ステッカーはオマケ

 

そして、トレックフィールドで教えてもらったキャンプ場へ

 

雨の中〜2時間…

 

f:id:okantooton:20170805175743j:imageまさかの閉まってる系?

誰もいないし、半泣き

 

幸い10分先に「吹上キャンプ場」があった。こっちだったのかな。温泉併設やし楽できるし行こう!

 

「温泉は17時半までなんですよ〜」

 

あぁ…早くね?

 

テント建てて、近くの温泉行き

 

温泉で大きなアブ?に咬まれる

 

明日も、乗ろう

f:id:okantooton:20170805180143j:imageかわいいコケシちゃん