>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

二十三日目 何があるか分からないから旅だった

 

やまちゃんと朝飯に函館市場

 

f:id:okantooton:20170809230932j:imagef:id:okantooton:20170809230941j:image

メロンは200円にしてくれた

イカ

イカ生きててビビる

 

f:id:okantooton:20170809231054j:image隣のハセガワストア  コンビニなのに、焼き鳥弁当や串が有名で美味かった

f:id:okantooton:20170809231313j:image函館の赤レンガ

 

 f:id:okantooton:20170809231522j:imagef:id:okantooton:20170809231537j:image

ライダーハウス  ライムライト  もう来ることはないかな?マスターは優しい方でしたが、奥さんの態度に(接客業として)非常に疑問を感じ、後、部屋が臭かった

雨ですが、進むことに。

ずっといたら怠ける。昼間から俺は酒飲まんぞ

 

 

すごい寂しいけどやまちゃんとお別れf:id:okantooton:20170809231451j:imagef:id:okantooton:20170809231506j:image

また必ず会いたい。ホントいい奴で面白かった。バイク乗りらしいと感じる。

3人でまた会いたいな!

 

で、しばらく南下。白神岬へ向かう。

が、が、雨風つぇぇぇ!!

 

しかも寒い…

 

セイコーマートで見たことないのを買う

f:id:okantooton:20170809232342j:imagef:id:okantooton:20170809232401j:image 

 

知内でキャンプするかと思い、テント張る前に知内温泉の日帰り入浴へ

 

いい湯やったな〜と思い、外でボチボチ準備してたら

若い兄ちゃんが「この天気でキャンプ?うち泊まってきなよ」

「あんま金ないからいいっす」

 

「いいよ。使ってない部屋あるしタダでいいから泊まってきなよ」

 

 

神がここにいた

 

 

f:id:okantooton:20170809233343j:image

f:id:okantooton:20170809233345j:image

 めっちゃいい、旅館の部屋だった

 

f:id:okantooton:20170809233605j:image布団まで敷いていただき

 

まさかの

f:id:okantooton:20170809233709j:image

お食事付き

 

涙流して腰抜かす

 

流石に至れり尽くせりなので

お手伝いを。風呂場の掃除や食卓の掃除など、簡単なことですが。

 

いろいろ話してる途中

 

「旅の軍資金がキツイからバイトしなきゃ駄目っすかねー」

とか言ってたら

 

そっこー見つけてくれた。笑

 

 

しばらく明日からニラ農家。笑

 

多分2〜3日を予定?なのか

 

こんなことあるんだな…