>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

二十五日目 トマト

 

朝からバイトです

 

ツナギに長靴は温泉からお借りして、帽子は笠松農営の

 

f:id:okantooton:20170811231845j:image

全部トマト。物凄く長いです。1列80本程あるようで

 

優しく、いろいろ教えて頂けるナスガさんの後ろを付いてくばかり

 f:id:okantooton:20170812100845j:imageトマトがかわいく見えてきた

 

そしてよく話題になるのは、方言シリーズと関西ナイナイ食品

 

関西人、ブルドッグソース焼きそば弁当知ってるか!?俺は知らんな〜

 

みんなことある事に使ってる

「なまら」

凄いとかとても

「あずましくない」

落ち着かない。ムズムズする

 「あいどん」

あいつら

 

あってんのか

語尾には「んだ」「だべ」

みんな言う。

方言、濁点の多い言葉になると全然分からん

年配の方とか本気で分からん。外国語みたい

俺が耳遠いのだと錯覚する

  

とにかく毎日楽しいので頑張ります