>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

三十六日目 いいことあるって雨でも

朝〜からずっっと雨

 

テントからまったく出ない、引きこもりNEETテントマン

f:id:okantooton:20170822221326p:image

でもでも家にいてもそう、半日過ごせない性分

小雨になったタイミングで出発した

 

f:id:okantooton:20170822221546j:imageちょっとの晴れ間

 

f:id:okantooton:20170822221741j:imageオロロンラインから外れてスーパーストレートフラットダート(必殺技みたい)を荷物満載アクセル全開80キロ、しか出ないけど、砂利が深くなって吹っ飛びそうになった

 

のち雨が…

 

シートバックの、付属のレインカバーがちっさく出来が悪いので、ダイソーでチャリカバー代用しようと考え買ったら封開けた瞬間に破れた。指で触ったら破れる脆さ。笑

 

で、とりあえず今日はガツ飯が食いたいので

 

サロベツ原野から離れた丸勝亭へ

 

カツ丼が有名

f:id:okantooton:20170822222729j:imageカメラレンズが雨で曇ってる。カツ丼激ウマ!

お店15時に締めるとのこと

食べ終えて雨宿り少ししてたら、店じまいなのに店内で過ごさせて頂いた。

優しいおじさんとおばちゃんで経営している。

 

で晴れた

 

f:id:okantooton:20170822223203j:imagef:id:okantooton:20170822224528j:imageこの景色がとても北海道らしく見える気がした

 

f:id:okantooton:20170822224635j:imageサロベツ原野の風車28基

 

別の砂利入口で、スタックして出られないCB400発見

 

気づいたので助け舟。傾斜があるから仕方ないよね。よく入ったよ。笑

 

後に連絡先交換したり。

 

なんだか今日は良い日

 f:id:okantooton:20170822225933j:imagef:id:okantooton:20170822225935j:image

 

晩飯はカツ丼が腹に残ってるのでめんどくさいし少量?で済ます…?

 

f:id:okantooton:20170822225054j:image結局ガッツリ

これマジでええわ。

スープ付き

 

いまここにて、ナスガさん教えてくれてありがとう。笑

 

明日はやっと日本最北端だ…!!