>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

四十三日目 デスゲーム

 

早朝戦慄が走ります

スマホの警報

北朝鮮ミサイル発射  北海道上空を飛行。避難指示

 

え〜っと、今が現状精一杯

f:id:okantooton:20170829215812j:image間違いなく死ぬ

 

まっそのまま寝るんけど。

 

f:id:okantooton:20170829215931j:imageこのニュースが永遠と流れてる

 

さっさとライダーハウスから出発。

他の方は9月中旬〜下旬までいるとか。

私にはありえないので、見送られながら、向かうとこがある。

 

ヤマト荷物受取センターです。笑

 

悲しいことにデジカメの充電コードを神戸に忘れてまして、ギリギリまでそのまま。ありえないのは俺だった。笑

f:id:okantooton:20170829220803j:imageチャイナな充電器

 

受取後、目指すは函岳です

 

f:id:okantooton:20170829220745j:imageオホーツク海、天気は曇り

 

f:id:okantooton:20170829220912j:image函岳までダートです。

先の天気が非常に怪しい

 

写真のダート程度はいいのですが、砂利が深くなった瞬間デスゲームです。

荷物でバイクが凄い振られる

 

引きかえすか…と考えながらダラダラ走ってたら

オフ車乗りの人が「後ろ走ろうか!?危ないでしょ!函岳?すぐだから行こう!」

 

やたら自分のペースに飲み込もうとする人に出会す。

とりあえずそうすることに。

 

それが新たな地獄だった

 

雨降ってきた

 

ダートで雨で霧で眼鏡ちょっと曇る

 

そして函岳は全く近くなかった

 

分岐点でもお構い無し

「もうすぐだから!」

と突っつく。かっぱ着たいんだけど

若干めんどくさく引き返したい気になる

 

だってバイクにバックに服も、晴れてたら土埃程度。雨だと泥まみれ

霧も酷いのに何してるんだ俺はと考える

 

f:id:okantooton:20170829222229j:imageはい予想通り景色

f:id:okantooton:20170829222358j:image晴れたらこれ

 

f:id:okantooton:20170829222302j:image身体も濡れてさらにこの気温

 でももう1人山小屋にオフ車乗りがいた

 

同行したオフ車乗りの方に「荷物が多い」「パッキングが甘い」「キャンプじゃなくライダーハウスにしろ」「俺は旅慣れてるから〜」

ずっとうんちくが出だし、限界来たので先に出た。こういう人が苦手。前職2輪屋なだけに変な語りが入る人が無理に

 

f:id:okantooton:20170829223700j:imageちょっとマシに

 

f:id:okantooton:20170829223726j:image神戸の林道”兵カン”思い出すなぁ

 f:id:okantooton:20170829223834j:image

 

冷えて死ぬ程寒い

 

時間も遅いし泊まる先もなかなか見つからず地獄

 

晩飯食ってさっさと寝る

f:id:okantooton:20170829224431j:image

明日はいい日であってくれ