>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

四十六日目 シャケバイト

出会いがあれば別れがあって

f:id:okantooton:20170902080332j:image f:id:okantooton:20170902083324j:imagef:id:okantooton:20170902083331j:image

で、俺は

 

朝からのんびり洗車したり

f:id:okantooton:20170901144228j:image

連泊決め込んでたので洗濯したり

 

バイト先を探す活動するためだったり

 

資金難もそう、タイヤなど消耗品変えるきっかけ、タイミングを得る為でもあった。注文しても届くのに北海道は4〜5日はかかる…。

 

そして都合よく?

f:id:okantooton:20170901231301j:image

実際12月までなんてイヤだよ。笑

働いても9月下旬までぐらいと考えてる

 

何故なら

 

北海道は10月下旬には雪が降るみたいだからな!!笑笑

 

にわか信じ難いこと 

 

 

バイト情報の口コミも聞きつつアポイント取り羅臼へ向かう

 

道中、ふざけた名前の滝(失礼)がありとりあえず寄ってみる

 

f:id:okantooton:20170901232255j:imageオシンコシン

 

f:id:okantooton:20170901232342j:imagef:id:okantooton:20170901232348j:image

 

マイナスイオンをぶっかける勢いで水しぶきを感じる

 

いろいろと滝は見てきたけど、まばらに流れる滝は一本一本が強くキレイだった

 

で先に進み

 

f:id:okantooton:20170901232732j:imagef:id:okantooton:20170901232746j:image

 

麓は晴れてるけどね…

 

以前から聞いていた事だけど、知床半島はかなり天候に影響されるとこだそうで

自然も色濃く残り鹿は平常運転で登場

熊注意の看板が他よりしつこい

セロー乗りの樋熊さんは熊に出くわしたみたいだし

 

ちゃっとバイト先に話を聞き

 

早い話、決まりました

 

予定では9月末まで働きます

 

シャケさばくよ。笑