>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

四十七日目 シャケは置いといて

 

 

出発

 

f:id:okantooton:20170902202407j:imagef:id:okantooton:20170902203506j:imagef:id:okantooton:20170902203512j:imagef:id:okantooton:20170902203523j:image

 

今までで1番よかったライダーハウス 

 

貼り紙はヤバいしレビューはびっくりするぐらいクソだけど

でも居心地がいい楽しいところ

 

f:id:okantooton:20170902203148j:image仲良かった、何でも教えてくれるやまさん

f:id:okantooton:20170902203228j:image見た目からしておもろい藤田くん。この格好でチャリダー

 

他お会いできた皆様ありがとうございます

 

 本当に寂しかったけど、向かおう、シャケバイへ

 

f:id:okantooton:20170902204406j:image知床はいつまでたっても天気悪っ

 

f:id:okantooton:20170902204459j:imagef:id:okantooton:20170902204505j:imagef:id:okantooton:20170902205631j:image

 

f:id:okantooton:20170902205559j:image f:id:okantooton:20170902205805j:image

 

シャケバイをすることになった市岡商店

 

f:id:okantooton:20170902205842j:image写真撮る位置悪かった

 

現場工場長の今井さんもすんごく優しい方

だけど話が拗れます

 

バイトでも

 

マイナンバーが必要になってること

 

どこにあるやらやら…

 

そしてさらに恐ろしい事に気づく

 

免許証が更新時期であること

 

有効期限10月3日

 

そう、実はお恥ずかしながら明日をもって30代デビュー

 

そんなことより免許証

 

他県で更新する場合

引用

「他の都道府県経由で更新手続きをする場合は通常の更新手続きと異なり、『誕生日の1ヶ月前-誕生日までの1ヶ月間』が申請手続き可能期間となっていますので、誕生日を過ぎてしまうと他の都道府県経由では更新手続きができなくなりますので注意しましょう(誕生日が休日の場合は誕生日前の平日までが申請手続き可能期間となります)。」

 

死亡……明日日曜日

 

気づいた時本気でヤバいと思った

 

仕事に来て、速攻休みもらい、60キロも先の警察署へ

 

マジか、駄目だった

 

そもそも兵庫県の収入証紙(申請用紙)じゃないと駄目だと

運転免許センターにも電話しても駄目だった

 

 

仕方ないので実家に帰る

 

 

 

 

んな訳なく

 

 

プランBの、住所変更やってみる

 

うちのおかんには非常に迷惑かけますが

マイナンバーと共に転出届けを送ってもらことにした

 

これで俺が役所行き、住民票を取れば免許は無事更新できる…はず?

 

道民になる。笑

 

30歳  北海道 シャケバイ 台風 免許証 道民。笑

 

怒濤の30代スタートになりそうだ