>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百七日目 やっちまったけど…?

 

 

富士山、バンザーイ!!!

f:id:okantooton:20171101203557j:imagef:id:okantooton:20171101203747j:imagef:id:okantooton:20171101203829j:image

なんて神々しい…

朝4時に起きてしまって、星空から夜明けまでコーヒー作ってパン焼いて空見てました

空が凄く開いて見渡せるので、地球って周ってるんだとちっぽけながら思い

 f:id:okantooton:20171101204418j:image

テント畳んで

 

山登り

f:id:okantooton:20171101204329j:imageうへぇ誰かタケコプター貸してくれ

 

そして

f:id:okantooton:20171101204742j:imageまた千円札

 

f:id:okantooton:20171101204836j:image千円札の絵になった所です

 

逆さ富士じゃないし太陽暑いしそもそも秋やし、でもやったった感があり幸せ。笑

ちなみに前回は

f:id:okantooton:20171101205120j:image無駄なことしてるー

 

さてさて嬉しい気持ちで

 

山梨県を北上しました

完全進行方向とは異なる方向へ

どーしても行きたかった

道の駅 みとみ  です

 

そこは

f:id:okantooton:20171101205701j:image

冒険家  風間深志の故郷にある道の駅です

f:id:okantooton:20171101210150j:imagef:id:okantooton:20171101210155j:imagef:id:okantooton:20171101210210j:imagef:id:okantooton:20171101210221j:imagef:id:okantooton:20171101210230j:image

正直この人に憧れて、旅に出た一つのきっかけでもあります

ヤマハのHPにある風間深志の記事読んだら出たくなりますよ

 

北海道向かう本州で寄れば良かったのに、山梨じゃなく山形だとスーパー勘違いをしてました

山形で気付いた時へこんだわー

 

フェリーが好きじゃないのもありますが、はっきり言ってこのために本州自走で来てるようなもんです

 

ここに来て肩の力が抜けました

 

だって

 

さっき事故ったから

 

ここへ来る途中

 

橋の高架みたいな所で、直進車と右直の私とで事故を起こしました

 

完全に私が悪いです

 

止まれラインに私はきっちり止まって、左右確認、後続車からの圧迫を気にながらミラー見て発進。そのタイムラグが原因で気付いたら直進車来てる…

 

気付いた時には時すでに遅し。ブレーキ掛け轢かれることはなかったですが車のミラーから後ろ辺りに流れるように当たり、私は前に吹っ飛び肩と腕打つことに

 

当たった瞬間思いました

「あっ終わった」

 

でも相手様が死ぬほど優しく

「車はいいから。どこか遠くへ行かれるのでしょ。いいから気にしないで行って。お身体のご心配をして」

 

何度も私はお詫びをさせていただきたいことや、連絡先をお伺いしたのですがお断りされました。ホントは警察やら呼ばないと駄目なんでしょうけど、おばちゃんは「後ろの車詰まるから行くね」って行ってしまった…

 

こんなに優しい方がいるのでしょうか。

自身の情けなさに不甲斐なく先へ進みました。

 

道の駅後、元の道を戻り車を探しましたが当然いません。

 

この場でもう一度、あの時大変ご迷惑おかけしました。そしてありがとうございます

 

その後見る富士山が自身のちっぽけな心、雄大な気持ちを持つことを教えてもらった気がします

f:id:okantooton:20171101213909j:image

 

黙々と走って静岡に入り

f:id:okantooton:20171101214442j:imagef:id:okantooton:20171101214536j:image

 

もう一度富士山を見て今日は終わりです

 

明日はどんな日になるか期待と不安でいっぱいです

これからも特に安全運転で行きます