>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百三十六日目 19年振り

 

 

朝の天気予報見たら

 

晴れ時々曇り

 

天は俺の味方に…!!

 

 

f:id:okantooton:20171130211325j:imageウソですめっちゃ降ったり止んだり

 

でもとりあえず、雨でも小雨なら晴れも一緒なので

 

f:id:okantooton:20171130211457j:imagef:id:okantooton:20171130211512j:image

近いとこのカルスト大地の平尾台

 

何だかんだ見覚えがあるような…ないような…ってか来たことある

 

しばらくしたら親父から電話がきまして

「元気にしてるか〜」って

 

平尾台はお前が子供の頃連れてったとこだぞ」

 

「実家行け」

 

私の父親は九州男児で、福岡豊前市出身なんです。

私の本籍地も福岡ですし

 

実家って言っても、最後に行ったの19年前。今じゃ会ったことのない親父の兄貴が住んでるぐらいで

 

でも私、物凄くこの時のこと覚えてまして、出された晩飯から家の間取り、遊んだ川やゲーム、従姉妹と風呂入ったことやら

 

行きたい

 

親父からあやふやな住所を聞いて(最後にはそのへんの人に聞けって)

 

殆ど当時の記憶景色を頼りに…

 

f:id:okantooton:20171130214541j:image着いてしまった

 

表札見たら、やっぱ山口

 

インターホン押しても出ない

 

勝手口からごめんください

 

 いねぇ

 

ガラ開きの勝手口開いたら

したら、爆音でテレビ鑑賞してるジッジがいました

 

経緯を説明して

 

「とりあえず上がりんさい」

 

 温かく迎え入れてくれました。

 

f:id:okantooton:20171201070944j:image俺のスマホで親父と電話してる

 

f:id:okantooton:20171201091229j:imagef:id:okantooton:20171201091241j:image f:id:okantooton:20171201091324j:image

 

はっきり覚えてる。昔を思い出します…

 

そして

 

「今日は泊まってけ」

 

ということでお世話になります。

 

墓参りして、この日は終わりました

 

f:id:okantooton:20171201091759j:image