>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百三十七日目 ジッジ ありがとう

 

 

先日はジッジに合わせて早寝でした。

 

さすがはお年寄り

 

8時就寝

 

コソ〜っとブログ触ってましたが、そのまま私も寝落ち

 

でもね、朝は意外と遅く7時起きでした。

 

前日の夜

 

私「明日何時に起きる?」

 

ジッジ「分からん!」

 

私「そっか。笑」

 

そんなやりとりしてましたが、ジッジは今日病院です。

それに合わせ私も旅立ち

 

f:id:okantooton:20171201220247j:image朝飯、質素ながら一緒に作って

 

f:id:okantooton:20171201220337j:imageうちの親父に元気な姿見せる用に撮った写真

 

昔の話をまた聞きながら

 

ジッジが別れ際に

「事故するな死ぬな風邪引くな、元気でな」

 

ジッジありがとう、ありがとう

 

f:id:okantooton:20171201220446j:imageお世話になりました。

 

次は親父と来たいです。

 

f:id:okantooton:20171201220915j:image懐かしい香りと景色に別れがあり、ノスタルジックなって、少し涙が出そうになって、新たな旅が始まります。

 

 

 

しかし

 

今日めっちゃ寒い

 

この間までメッシュグローブ、ジャケットの中薄着で気持ちいいぐらいだったのに

 

山間部走ったら3℃じゃないかw 

 

我慢して

 

今日は太宰府天満宮に来ました

f:id:okantooton:20171201221652j:image防府天満宮行ったら太宰府も行っておかないとね〜って勝手に思ってる。受験生でも何でもないのに

 

f:id:okantooton:20171201221918j:image防府天満宮とやはり雰囲気は同じ。

観光客向けにも巡りやすいようになっており、しっかりお参りもしてきました。

 

しっかし学生か外国人しかいない。

俺は一体なんだ

 

出発して

 

ちょっと楽しみにしてたのが

 

博多に行って博多ラーメン食べる

 

ほぼ福岡の目的がそれっていう

 

博多周辺交通量多いぞ〜

 

 

博多中心までアウェーなバイクで乗り入れ

f:id:okantooton:20171201222841j:image一応有名なお店、金田家さんへ

 

豚骨スープ、クリーーーミーーー

 

いやぁ旨かった

 

ついついスープをガバガバ飲む

もちろん替え玉注入

 

お店のイメージが違って、フランチャイズの雰囲気でしたがよかったよかった。

 

博多ラーメン屋のイメージが、ハチマキ巻いた青ヒゲ大将が「お客さんスープ先飲め」って言いそうなイメージだったのにお綺麗な女性が受付に来てくれた

 

目的果たし、都会を見て回るのは興味ないので走って渋滞に揉まれ

 

現在佐賀県でキャンプ

f:id:okantooton:20171201224006j:imageこんなことしてるから靴溶かすんだよ