>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百四十八日目 いぶすき

f:id:okantooton:20171212234935j:imagef:id:okantooton:20171212234951j:image

f:id:okantooton:20171212235012j:image垂水って神戸以外にもあるんや…"たるみ"じゃなく"たるみず''なんだ

道の駅で売ってた鳥刺し。200円!安くて旨い〜

 

そしてお隣にあるかの有名な桜島

f:id:okantooton:20171212235357j:imageなんか煙みたいなの出してるけど大丈夫なんかあれ…

 

実際走ると全く大丈夫

 

f:id:okantooton:20171212235523j:imageついつい見惚れてしまう山の雄大な景色

 

f:id:okantooton:20171212235616j:imagef:id:okantooton:20171212235920j:image

 

展望台には売店があり

 

ある物に、手を出してはいけない、つめた〜い

f:id:okantooton:20171213000404j:image白くまくん〜

 

さっむー。うっまー。鹿児島ってたら白くまだろ

 

しっかり身体を冷やし、麓に降りて

 

f:id:okantooton:20171213000646j:image臭い足を足湯して暖めて

 

f:id:okantooton:20171213000729j:imageお向かいビジターセンターへ

 

f:id:okantooton:20171213000832j:image

嘘だろ桜島

えっ噴火ってこの規模?

 

ちょいとガスと灰を降らすぐらいじゃないのか

 

f:id:okantooton:20171213001036j:imagef:id:okantooton:20171213001047j:imagef:id:okantooton:20171213001053j:image

 

f:id:okantooton:20171213001113j:imageこんな日常、神戸市民には無理っす。桜島の人は凄いな

 

桜島を後にします

f:id:okantooton:20171213001319j:imageまたフェリー

だって15分で鹿児島市ですよ…400円ぐらいやったし

 

鹿児島市の写真はありません。嫌いな路面電車見たし。西郷隆盛像?も走りながら一応見たし、何より、思った以上に都会。バイク止めるとこねーよ。

 

指宿方面へ向かい

 

途中信号待ち

f:id:okantooton:20171213001737j:imageこの看板見たら、思わず入ってしまった

 

f:id:okantooton:20171213001836j:image濃そうだけど、さっぱり。

福岡のラーメン?と思ったらそうだった

一応麺の硬さとか背脂〜とか選べるみたい。美味しいけどこれといって…。本店で食べたみたいな〜福岡かぁ…

 

飯も食ったし予定では指宿夕方前着いて、テント建てて、夕焼け見ながら2日振りの風呂へやっと入ろう。

と、道の駅いぶすきで考えて、ちょっと手が冷えるからインナーグローブしよう〜

 

 

グローブない

 

 

ラーメン屋に忘れた

 

まじ最悪。戻るのに1時間

 

ええっ…戻ったよ…

 

無駄な往復2時間

 

キャンプ場着いたのは日暮れ

 

 

キャンプ場の受付の方がやたら調子良く

こっそり指宿名物"砂湯"の割引券くれた。

 

明日は人生初の砂湯、行っときたいと思います

 

忘れ物のないようご注意を…