>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百五十日目 ふねとばいく 乗り

 

昨日の洗濯物事件で出発が遅れる

 

テント張ってる場所がパークゴルフのど真ん中(合法)

ジッジやバッバのゴルフってるとこでパン焼いてコーヒー飲んでた

 

だって服乾かない限り出れんし

 

ジッジとバッバからみかん貰ったし良かったけどね。

 

さてさて出発

 

昨日のたまて箱温泉から察するに、浦島太郎の?って思って調べたら

f:id:okantooton:20171214191659j:imageあった龍宮神社

f:id:okantooton:20171214193416j:imagef:id:okantooton:20171214192828j:image 

太郎さんいた。左からぐるっと周るだけで願い事まで叶えてくれる懐の広さ。でも間違って右回りしちゃったのは俺だけ。

 

f:id:okantooton:20171214193454j:image俺が知ってる話と全然違う。日本むかし話と違うんだ。

 

f:id:okantooton:20171214193613j:imagef:id:okantooton:20171214193625j:imageいい、いい。何度見ても見飽きない開聞岳。あれを登ったのか…

 

周辺は観光地化されてまして、驚いた物品が

f:id:okantooton:20171214193934j:image浦島太郎も泣く海亀の剥製。少し圧倒され、20万30万する!?

買って背中に背負って亀仙流(ドラゴンボール)になろうかと思ったけど、海亀に首絞められるので止めよう(そもそも買えん) 

 

観光客も増加してきたので出発

 

 今日のお昼に、お隣の枕崎市行こうと決め込んでました。

そりゃ枕崎市かつおでしょ。

 

実はかつお大好き。よく神戸からツーリングで高知県に行ってました。かつお食べに。戻りかつお美味しいもんね〜

 

枕崎市にあるお魚センターにて

f:id:okantooton:20171214195830j:image旨い〜

f:id:okantooton:20171214195922j:image美味い〜

f:id:okantooton:20171214203209j:imageウマイ( ;∀;)

 

贅沢してるなぁ、でっでも?(言い訳)これで1000円です。人気観光地だと2000円コース。

 さすがかつお節生産量日本一。

 

枕崎の人はみんなやたらフレンドリーに話しかけてくる

おっちゃんなのにやたら喋りが若かったり

 

飯も食ったし

龍宮神社で航海の祈願、旅の祈願、今後の人生祈願としましたし

 

 

ん?航海の?祈願?

 

f:id:okantooton:20171214213133j:imagef:id:okantooton:20171214213139j:image

f:id:okantooton:20171214203557j:image

 

巨万の富を投じて

 

俺  沖縄に行ってくる

 

 すまんおかん本当に日本一周するわ

 

うわ…フェリー着くの明日の夕方かよ…

 

f:id:okantooton:20171214214959p:image