>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百五十四日目 決断

 

左右のオッさんのイビキから一夜

 

f:id:okantooton:20171218223816j:image朝飯に沖縄そば

 

こないだ食べたやつより美味しかった〜

 

CAMCAMハウスの人と喋り

 

北海道の沈没組とちょっと違うよなって話したら

 

「俺たち廃人だから」

 

旅でもなく何かするわけでもなくただ住んでいる

 

そうでもない、親子で住んでる人もいる

 

なかなかな所。寝るだけの為なら800円はアリだけど

 

でも廃人にも沈没にもなりたくねー

 

だけど、ふわふわと過ごして沖縄を分からない今。美ら海と首里城は良かったけと、今のところ、なんだか沖縄つまんねーって何かモヤモヤが…ただの沈没になってしまう

 

ので、とりあえず出発

 

ちょろっと南の糸満市

 f:id:okantooton:20171219002755j:imagef:id:okantooton:20171219002804j:image沖縄本土の南にある平和記念のモニュメント。

何となく手を合わせ、散らかった千羽鶴集め

 

お友達の知り合いが経営している「やど有」へ

f:id:okantooton:20171218230004j:image

沖縄らしい、雰囲気のある場所。

優しいオーナーさんです。

f:id:okantooton:20171218230033j:imagef:id:okantooton:20171218231025j:imagef:id:okantooton:20171218231031j:imagef:id:okantooton:20171218231034j:imageかわわっ!たくさんの子たちもお出迎え(警戒されてるけど)

 

オーナーさんに、モヤモヤ沖縄話を聞いてもらい少し助言を貰いました。

 

助言?

 

オーナー「今から那覇空港方面に用事あるけど行くかい?」

 

 「行く」

 

えーつまり

f:id:okantooton:20171218231315j:image

あれに乗ったる

 

決断の時

 

バイクや荷物は無料で預けて頂けます。分からない所に放置よりよっぽどマシ。

 XRすまん。ホントに、一緒に行きたいけどな。。。(お金ないのよ)

だから俺、他のバイクは絶対乗らない。

基本的に歩くわ。

 

見たい、思う沖縄を感じよう。行くなら果てまで。そもそも他に島があるとか知らなかったしな。

どうなるか分かりませんがチャレンジする価値はあると思い行動に出た。期限予定は1週間。上手くいく可能性はかなり低いけど…。

 f:id:okantooton:20171219001502j:image

で車で送ってもらい空港✈️

 

俺、完全おのぼりさん

 ターミナルは修学旅行以来か

 

自分で飛行機乗ったことないもん

 

「すいません石垣島行きたいんですけど〜」

 

「当日券で27000円です」

 

はい?

 

はい?

 

はいー!?

 

3回聞きました

 

無理

 

出直しだなこりゃ

 

 

散々へこみ、明日予約をネット検索したら10000円切るお値段。なんでこんな違うんだよ

 

 帰りまたA&W行って

f:id:okantooton:20171219001447j:image

 

出陣計画を練り

 

晩飯は近くのやすーい焼肉屋

f:id:okantooton:20171219002124j:image旅の話やらと、楽しい晩飯になりました。

 

布団の中で、旅を始める前の日を思い出します。

明日の期待と不安が調和した自分を。

 

自分なりの沖縄を見つけに行こう。

 

上手いこといかなくても笑わないでください。笑