>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百六十三日目 石垣島 最後の夜

 

 

西表島よさらば…

 

キャンプ場でまたご夫妻にお世話になった。朝御飯、コーヒーとご馳走様です。

 

港は2つ有り、近くの1つは欠航。無料バスでもう1つの港へ

バスの中で空見てたら、カンムリワシが飛んでた

 

イリオモテヤマネコ見たかったなぁ

f:id:okantooton:20171226174326j:image保護基金に当てる唯一の物を見かけ、ささやかな募金と形を手元に残した。

 

石垣島に着き、夜は与那国仲間トミーと約束があり少し時間に余裕があった。

他の離島へ…と思ったけど、足の痛み大きかった。

 

宿で暫し休憩…つーか、横になったら少し眠ってしまった

 

 

起きても約束時間までまだあったし、少し歩く

 

f:id:okantooton:20171226175003j:imagef:id:okantooton:20171226175021j:image

限られた期間だけどホントに沢山の島に行ってみたと思う。

歩いたりチャリ漕ぎまくったりヒッチハイクしたり…。

 

f:id:okantooton:20171226175214j:image石垣の海キレイだ

 f:id:okantooton:20171226180028j:image

f:id:okantooton:20171226180002j:image

 

f:id:okantooton:20171226233641j:imageトミーと美味しい食事へ

今日もあってくれてありがとう。

 

石垣島に沈没してしばらく住みたいけど、色んな人が東から呼んでいる。

明日、出発だ。