>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

冬の本州の寒さは石垣島住まいの俺にはシャレにならん

f:id:okantooton:20190404100055j:image石垣島を暫く離れ、帰省することにしました。
f:id:okantooton:20190404100104j:imageぼーっとしてりゃあっという間に着くもんで

f:id:okantooton:20190404101107j:image

着いた日はどこに行くとかさほど無く、ゆっくり実家で過ごす。

 

次の日、懐かしのXRくんを引っ張り出しました。

f:id:okantooton:20190404100933j:image長期保管の段取りはしてましたので、あっさりエンジンかかった

f:id:okantooton:20190404101517j:imageニンジャくんはちょいと苦労したけど始動

写真すらないカブは速攻でかかった
f:id:okantooton:20190404101530j:image盆栽みたいになってきたモンキーもちょいと手を加えたらとりあえず始動。また暫く置くのなら全車しっかり整備しないとな…っと

 

XRと少しお出かけに

心の師匠が最近釣りにハマってるとかで顔出しに

f:id:okantooton:20190404102348j:imagef:id:okantooton:20190404102357j:image

カッコええやん

f:id:okantooton:20190405230717j:image馴染みの店に師匠と飯食いに行き色んな話聞いたり

他に久しぶりの人達に会え楽しかった。

 

ちなみに王将行けたのが嬉しかった。石垣島に王将とか牛丼屋とかファミレスがないからね。

 

で数日後

 

彼女が福岡に着くから合わせて神戸から福岡へ向かう。

 

どうやって?

 

バイクに決まってんだろ

 

お馴染みXRくん。

福岡から石垣島に送っちゃう

電車やバス、飛行機じゃなく、ツーリング気分で行っちゃおうということで。

クッソ寒い1月だけどな。笑

 

まぁ…広島市内ぐらいで1泊すればいいさと…若干軽い気持ちで10:00スタートで下道とバイパスでひたすら…

クッソ寒いクッソ遠い

寒いからやったら遠く感じる。

尾道着いてよくしまなみ海道をモンキーで行ってたなぁとか思ったり。ローソン久しぶりに入るなぁとか思ったり(石垣島ファミマしかないから)

f:id:okantooton:20190407222528j:image
f:id:okantooton:20190407222458j:image

尾道で僕はラーメン食べるのが決まり

 

で19:00

無事広島市に到着

 

f:id:okantooton:20190407223601j:image原爆ドーム
f:id:okantooton:20190407223611j:imageちょっと歩いて広島城

広島護国神社にも立ち寄ったりぷらぷらして

晩飯…やっぱお好み焼きだなっと散策して「お好み焼き屋台村」って店がたくさん入ったビルに

f:id:okantooton:20190407223821j:image

うんめぇー

色々種類もあり、うどんやちゃんぽん麺使うとか(地元の人はそっちをよく食べるとか)

色んなお客さんが出入りする中、仕事で広島住んでるという2人と仲良くなる
f:id:okantooton:20190407223844j:image

とっても良い思い出

 

気持ちはほっこりし、明日寒い中走る。笑

次の日ちょっと寄り道、山口県にある錦帯橋へ。

f:id:okantooton:20190407225523j:image
f:id:okantooton:20190407225510j:image

河原で朝ご飯食べて

カイロ身体に貼り付けてひたすら走る

 

下関の市場で魚を食べよう!と思ったけど間に合わなかった

f:id:okantooton:20190407230551j:image懐かしい。関門トンネル

 

f:id:okantooton:20190407231742j:image福岡に着きー
f:id:okantooton:20190407231527j:imageご家族の方々とお食事

f:id:okantooton:20190407231702j:imageご当地店「すけさん」
f:id:okantooton:20190407231444j:imageドキドキのバイク配送

f:id:okantooton:20190407231620j:image小倉駅。と、3日過ごした福岡を後にして石垣島に帰りました。

 

楽しかった。頑張った。美味かった。

でも

 

風邪ひいたっちゃ