>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百四十五日目 鹿児島入り

風来望から出発

 f:id:okantooton:20171210104513j:imagef:id:okantooton:20171210104454j:image

ホントにホント、ここは最高の所です。

 

そして人柄がホントに優しい

 

ほとんど、宿で過ごしてないし。

 

宿ももちろん、手入れが非常に行き届き、雰囲気も良くロケーションもいい。2日目は宿で寝たけど、お布団もフカフカ、実家から宿に入る前に湯たんぽ渡れされ気持ちよく眠ることができました。

 

あらかた片付け、実家に行き、またコーヒー頂き、コタツに入り…

 

出発したくねー

 

という訳にもいかないので

 

行くぞ待ってろ鹿児島!

 f:id:okantooton:20171210104638j:imagef:id:okantooton:20171210104645j:image

幸せな家族と少しの時間を過ごせたことが何より嬉しかった

 

鹿児島行く前に

 

ちゃんぽん今日ぐらい食わせろ

 

行く方向にちゃんぽん屋さんがあるのでそちらへ

 

お店  EAT730

 f:id:okantooton:20171210104751j:imagef:id:okantooton:20171210104807j:image

11時開店
「すまんまだちゃんぽん用意できてない」
うわー田舎

 

お店自体は普通?だけど

店主が一癖、二癖、いや三癖ぐらいあった

 

店主の語りが入る

 

幼少期から今に至るまで

天草ちゃんぽんのこだわり

はたまたSNSによる今後の情報発信講座

 

「客に毎度毎度そんな話してんの?」

きんじ(店主)「ないよ!思わず喋っちゃったよ」

 

「俺の天草ちゃんぽんブルースを感じてくれ!!」とジャズ好きから出る発言

 f:id:okantooton:20171210104905j:image

実際旨かった

 

魚介スープであっさりして、味もしっかりして旨かった。最後にカボスを

周辺有名なとこは店主曰く、長崎ちゃんぽん寄りの鶏がらスープで作ってるって。

 

ちなみに得意料理は餃子だって。笑

 

ちゃんぽんと時間も食ったし

鹿児島〜!!!

 f:id:okantooton:20171210104927j:image

得意のフェリー

 f:id:okantooton:20171210104929j:image

天気が良いと幸せ

 

予定地の霧島山までギリギリ着き

 

野ヶ湯温泉キャンプ場へ

1500円はちと高いなと…でも?

 

キャンプしたら温泉入りたい放題

 f:id:okantooton:20171210104948j:image

元を取るかの如く、着いてまず風呂

 

そして寝る前にもう一回風呂

 

完全源泉掛け流しで気持ちいい〜

 

標高も高いからか、頭上一面満天の星空

 

今日はいいキャンプ日和

 

明日は天気悪いけどな

 

追記  近くでキャンプしてる人達と仲良くなって、夜中遅くまで酒盛りした

 

明日は絶対早起き無理