>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百六十五日目 沖縄サヨナラ

 

 

沖縄サヨナラ

f:id:okantooton:20171228170255j:image

f:id:okantooton:20171228163922j:image

f:id:okantooton:20171228164004j:imagef:id:okantooton:20171228164018j:image

 

沖縄、良かった…。

 

最初なんかつまんねーなとか思ってたけど、離島先々へ向かいリゾート地離れると色々見え分かってくることがある。

 

触れて、見て、新しいものを見つけた時のように知らないことも沢山あり感動をした。

夏の北海道と大して変わらない気温でもあったことも良かった。たぶん夏は暑いだろうな。

 

色々書き切れない沢山のこれまでの事がある。みな大事な事だけど胸の中にしまっていこう。

 

何にもまして重要なことは口に出したり書くのは難しい。何故なら言葉が大切なものを縮小してしまうと。

 

それぐらいに胸中を語るのは難しい。

それほど、沖縄、以外の県もそうだけど

良かったのです。

 

 

しっかし船が本気でキツイ…

f:id:okantooton:20171228170231j:image

後から子連れの家族さんが前を埋める。

散らかった靴や布団の上で弁当食べてる姿につっこみたいけど。。

 

とりあえず

 

久しぶりに明日の事をあまり考えない、空っぽな夜になった。

 

明日は鹿児島に7時。不思議と、また、なんだか楽しみ。