>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百六十六日目 帰路

鹿児島〜!!

f:id:okantooton:20171230032918j:image

 f:id:okantooton:20171230032902j:image

地獄のフェリーからやっと…やっと!!

 

外出てビックリ

 

寒いぞ

 

寒いぞ

 

寒いぞ

 

 

沖縄慣れからギャップが半端じゃない

 

どうこう言わずに、寄り道せず真っ直ぐ進む…??

 

 f:id:okantooton:20171230033017j:image

いきなり寄り道。西郷隆盛でごわす。大っきな人やなー。

 f:id:okantooton:20171230033030j:image

桜島の山も見納めだね。

 

さぁ行こう。駆け抜けよう。

 

途中の道の駅

 f:id:okantooton:20171230033044j:image

昆虫に見える怪しいウインナーキャラ。

中入ってもウインナー売ってなかった。鳥弁食べるー。

 f:id:okantooton:20171230033058j:image

そこから黙々と走る

 

信号待ち、前の車からちびっこが手を沢山振ってくれたり、軽バン郵便局のおばちゃんが両手一杯手を振ってくれたり。軽トラ兄さんも「気をつけて!」って。

 

すごく嬉しい、元気が湧いてくる

 

 

 

沖縄と違って日が沈むの早いよなぁ…

 f:id:okantooton:20171230033118j:image

 

そしてまた船

 f:id:okantooton:20171230033131j:imagef:id:okantooton:20171230033135j:image

 

驚くことなかれ

 

 

四国愛媛県今治市にいます

 

自身のタフさにビックリするわ。鹿児島〜宮崎〜大分、愛媛のしかも今治市。大体14時間近く乗った…

もちろん下道と、大分と佐田岬との最短フェリー。

もうワープしたってのかと思う距離。

 

そうお友達に会いに行ったの

ごめんね急でしかも遅くなり

 

 f:id:okantooton:20171230033220j:image

頑張った甲斐があった、7年振りに会えて嬉しくて楽しかったよ。