>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百六十八日目 ただいま おかえり

テントの後ろから話声が聞こえ起床

 

目覚ましに全く気づかないぐらい熟睡してた…

寝ぼけながらテントから顔出して

「お"は"よ"う"で…す…」

 「がはは、よう寝たかにいちゃん」

「あっ…もう…爆睡っすー

 

f:id:okantooton:20171231205625j:image朝日が綺麗に見えるとこですが、あいにくの天気。

 

ウォーキングのおばちゃんにも話しかけられ色々話す

「あら日本中旅してるのね。今後の人生の大きな糧になりますよ。帰り気をつけてね」

 

 

今日が最終日になる日。ここまで来て実感が湧いてくる。

ほんとに、沢山の人に応援の言葉を頂いてたことに。

 

今徳島。さぁ、もう少し!

 

鳴門スカイライン

f:id:okantooton:20171231214021j:imagef:id:okantooton:20171231214029j:image少しの晴れ間が嬉しい

 

スカイライン展望台で休憩して

 

休みの時期になるとライダーさんやらが沢山集まってきていた。

怪しい姿のXR。

「キャンプですか〜?」と話しかけられ、毎日する事情説明。

 

ゆっくりお話しして、次々とバイクが来ていた。

 

そしてその内の1台  DUCATI 1199 パニガーレ(XRが10台ぐらい買えちゃうマシン)

 

 

サイドスタンド出したのに…???

 

「ガッシャーン」

 

えええっ!?!?

 

とりあえず他のライダーさん達と起こす。

 

何で倒れたか確認すると…

 

サイドスタンドのスタンドホルダー、ブラケットのネジが無い

 

つまりはスタンドを出してもズレて正規の位置にこないってこと。

 

周辺に油が付いたボルトが…

あっこれや

 

ここで直してあげない自分なんてあかんわ

 

工具はある程度積んでる

 

難しいこと考えず、他の皆様にバイクを支えて頂く助けを貰いながら

 

無事に

f:id:okantooton:20171231220405j:imageよかったよかった

 

ライダーさんから感謝の気持ちを頂いた

この手が人の役に立てれた事が嬉しい

 

f:id:okantooton:20171231220633j:imageこの手の汚れは、また2輪を触るきっかけになると思えた。洗えば綺麗になるけど、勲章を貰った気持ちなる。

 

f:id:okantooton:20171231220910j:image何かの縁でしょ。仲良くなった。

 

連絡先を交換して

 

帰路へ

 

 

f:id:okantooton:20171231221333j:imagef:id:okantooton:20171231221348j:image淡路島を駆け抜けて

 

f:id:okantooton:20171231221440j:imageやっとゴールが近づいてきた…!!

 

f:id:okantooton:20171231221533j:imageやったぞ!明石海峡渡りゃ神戸だ!!!

 

鳴門大橋、明石海峡大橋、この旅始めての有料道路…!!

 

 

 

そして神戸へ

 

 

家の近所のスポンサーみたいになってくれた、仲が良いトライアルショップへ立ち寄り

f:id:okantooton:20171231221945j:image峯さん弁当とコーヒーありがと

 

無事に

 2017年12月31日16時40分

168日間

f:id:okantooton:20171231222103j:image

 

 日本一周  無事終了

 

そして走行距離

 

f:id:okantooton:20171231222324j:imagef:id:okantooton:20171231222330j:image

 

21079キロ走りました

 

やり遂げた…!!帰ってきた…!!

 

ここでやっと、日本一周する夢が叶ったと…

 

感動と幸福に満ち溢れていた。

 

色々と沢山の出会った方々やお世話になった人達に心から感謝を申し上げます。

 

お会い出来そうな方は必ずまた会いに行くよ

 

そしてありがとうXR230  

ずっと安心して旅ができたのはお前のおかげ

 

この旅は、自分自身の中で一生心の財産になる素晴らしい日々になった。

 

この稚拙な文章のブログを読んで頂いた皆様にも感謝の気持ちを伝えたい。

ありがとうございました。

今後も少し更新はします。

 

 

ここから、また、人生の大きな分岐点

 

また、アクセル全開で新しい壁を越えていく心は持っている。

 

必ずまた"旅"があると思う。

 

その時にでも、また

 

 

すまんオカン  ただいま

 

 

THANK YOU FOR EVERYTHING