>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

石垣を離れる友人

石垣の友達が本州に帰る事になった。

頻繁に会うって訳ではなかったけれど

会った時は昨日まで一緒にいたんじゃねーかと思うほど、空気感が好きだった。

 

帰ると分かってから、時折会うようになって出かけたね。

これほど楽しく笑った日が久しぶりで、静かな日から飛び出したようだった。

 

元々は仕事仲間。3人集まり石垣スポット巡りに車を走らせていた。

f:id:okantooton:20210509012942j:imagef:id:okantooton:20210509013034j:image
f:id:okantooton:20210509013040j:image川平岬

川平周辺のスポットをぐるぐる走らせる。

 

川平タバガーにて

f:id:okantooton:20210509013355j:imagef:id:okantooton:20210509013753j:image

落ちてた椅子、波際に座ったら映えんじゃねーかとか言い、座ってもらうものの、映えなかった。笑

f:id:okantooton:20210509014124j:imagef:id:okantooton:20210509181048j:image

f:id:okantooton:20210509142249j:image
f:id:okantooton:20210509014146j:imageハート岩(らしい)

 

川平から進み

f:id:okantooton:20210509014332j:image

歩いて秒で着くプチ滝。荒川の滝。

 

野底にてランチ

f:id:okantooton:20210509014842j:image
f:id:okantooton:20210509014848j:image

カレー屋「草ぼーぼー」

人気店なのか店内が人ぼーぼー。

 

f:id:okantooton:20210509142611j:image
f:id:okantooton:20210509020116j:image
f:id:okantooton:20210509020121j:image

マイナーなメジャーな場所。明石のパラグライダー発着場。

この日の海は絵画のよう海と空が美しく僕らの瞳を青く染めていった。

 

他にも写真はあるけれどもこれぐらいに。

 

楽しむ事に夢中になっていた。

 

時折、寂しくなるね。また会いたいね。とは口にするけども、それだけじゃ足りなかった。

何を思えばいいのだろう。何を伝えたらいいのだろう。

そう、考えている間に離れ別れの挨拶をしてしまった。

 

改めて思うと感謝の言葉を、いままでありがとうと伝えれば、きっと、よかったのかもしれなかった。

 

いつかまたどこかで会えるといいな。

その時が楽しみ。