>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

神戸に少しだけ

f:id:okantooton:20210830002240j:image

 

実は今

こっそりひょっこり神戸に帰ってる

緊急事態宣言延長の影響で西表の仕事がさっぱり止まったし、こんな時しか帰れないからだ。

墓参りやらと済ませ、コロナ時代もあるし現状帰省の空気的に微妙なことから帰った事をSNSでアップせず基本実家でこっそりひょっこり過ごしいる。

 

西表島から急に都会すぎて、刺激が強すぎる。

久しぶりで懐かしい事も含めいろいろ目まぐるしい。

同じ夏でも、沖縄より日差し強くはないけど無駄に暑いし、結構歩くし。行き交う人の多さから何も誰も知らない人達が沢山すれ違い、派手な街なのに少し寂しくも感じたり。お店も新しいご飯屋さんができてたり、潰れてたり。久しぶりに食う吉野家の牛丼が美味かったり。夜めっちゃ蝉鳴いてるし。駅改札出て先ず迷うし。

当たり前かもしれない事も時間が経ってから来ると忘れていた事や変化の多さに驚く。

 

f:id:okantooton:20210830011037j:image

久しぶりのハーバーランド

この日は一人バイクで来て、お店巡りと買い物しながら、写真も撮っていた。

f:id:okantooton:20210830010527j:image

海を覗くと何が混ざってこんな色になるのだろうかと見つめドブみたいな海に魚が泳いでいた。釣りしている人もいたけど、何が釣れるのだろう?

f:id:okantooton:20210830010523j:image

メリケンパークのマジックアワー 

f:id:okantooton:20210830010520j:image

モンキーもカッコよく撮っておこうと、慣れない夜景撮影とバイクの組み合わせを撮っておく。

f:id:okantooton:20210830010516j:image

構図ネタが乏しいためとりあえず自撮り

 

慣れ親しんだ友人達にも会った。共に若い時間を過ごした、面白いヤツ。最近から昔の話しやらと話題が弾む。そんなアイツは頭に白いものが混じりくたくたのシャツを着ながらも一国一城の主となっていた。落ち着いた顔して「朝がきて夜を迎える。すっかりそんな毎日だ。こんな時期でも会いに来てくれて嬉しい」

西表から気持ち後ろめたさを感じながらも神戸に来たけども、少しの間だけど帰ってきて良かったと思い素直に伝えた。

 

小さな島の小さな世界観からせっかく出ている訳だし、少しの本州の時間を楽しもう。こっそりひょっこりと。

 

さぁモンキーとどこに行こう?