>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

暗くなるのが早くなったきた

残暑とはいえない暑い日が続く…

 

街宵の月

f:id:okantooton:20210923191535j:image

偶然にも月が上がってきた。

午前に仕事終わり海にいた。魚突きに夢中になりすぎ日が沈む中漕いでいたら、近くの大原港近海で月が見え始めた。

月は暗くも大きく見え、凪のような静かな海から平行線にある月を見ていると、自分がまるで地球の表面に浮かぶ宇宙船に乗り込んでいるようだった。

f:id:okantooton:20210923101002j:image

 

次の日、中秋の名月の事は分かっていたから事前準備をして月を撮った。街宵の月とは違う雰囲気。

f:id:okantooton:20210923124448j:image

 

f:id:okantooton:20210925142550j:image

帰ってきて、知り合い達と団子と餅食べながらお月見。ぱくぱく餅を食べ喉を詰まらし、酒で飲み込む駄目な事をした。


f:id:okantooton:20210923124445j:image

 

 

夏が終わる

夜の温度、海の温度が少しづつ冷たさが肌に伝わる。本州はもう長袖だろうか?