>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

十三日目 草津の湯まっしぐら

朝から天気は〜曇り まぁ雨じゃないだけマシか ほんのちょっと晴れた でもホントは、今日も明日も明後日も明々後日も四回雨コンボ とりあえず草津高原キャンプ場に連泊。連泊代1000円 コンセント貸してくれる電気補充に助かった(モバイルバッテリー充電) …

十二日目テントニート

朝 天気が悪い 予報でも3日〜4日間は雨だと。。 天気のいい日になかなかあたらん 先日のファミキャンの方仲良くなった。 連絡先も交換したり。遠方にもお友達がいると思うととても嬉しい。 で、キャンプ場から下界に降りると、雨 コンビニに一旦避難 カエル…

十一日目道行く人 喋る

浩庵キャンプ場で朝を迎え富士山が見える…見えない 春雨スープ 今日は軽井沢 草津へ向かおう 走ってたら後ろからチャラチャラ… クラッチ握ったら止まる… パーキングでチェーン調整していた。もう家出てから2500キロも進んだのか。。神戸から横浜まで真っ直ぐ…

十日目 スカイライン数珠つなぎ

今日もガンガン?行くぞ?でも?戻る? 東京通ってもいいけど、横浜でも車の量にウンザリしていた いきなり熱海 淡路島と似た景色に感じた そして 伊豆スカイライン 今日はガスってない 右の雲がどっさりかかってるのは富士山 ホントヤツはいつもそうだ 途中…

九日目 終わり良ければ全て良し

朝から雨だった。 予定では、伊豆スカイライン走って横浜で懐かしのお先輩に会いに行く予定。 泥がついたテント畳み汗か雨かよく分からないビッタビタのまま出発。 雨は一時期止んだりとするものの、伊豆の空見ると霧が凄かった 駄目だ 次回次回後回し。 横…

八日目 今日は後ろを振り向いてしまった

朝5時半 フジヤマ氏雲隠れ ちょっと今日はのんびり エアマット干していた。 干さないと、カビ生えて穴が空き、ただの敷物、てかゴミになる。 これないと、石が多い所は寝づらくなる。銀マットだけじゃちょっちねー 浩庵キャンプ場すぐに近くに 千円札の、裏…

七日目夏休みおじさん。

朝起き、また陣馬形山の展望台へ 人生初雲海!! 見える範囲全てというわけではないけど、雲の上の人になっていた。 他にも写真撮りに来てるキャンパーさんらも。 シンガポールのチョコくれたシンガポールさんも。 同じようにバイクでツーリングに行かれると…

六日目 雨だからゆっくりしようと思って

朝は晴れた でも今日は雨って知ってるよ。世間より俺の方が天気に詳しいんじゃないかってぐらい予報と睨めっこしてるからね(梅雨明けたの知らなかったけど) 昼から雨。午前行動して、昼にはテントに戻ろと決めていた。 地図的には陣馬形山の近くに天空の池…

五日目白馬村〜陣馬山形

今日はちゃんと早く起き なので思い立って登山。一区切りの八方池までだけど。それ以上先はガスガスだったのでもういいやーとなり諦め。 標高2060メートル 登る前 高いな… 最初のリフトは使わず自力で登った。 それが完全に失敗だったと自身のケチんぼにしっ…

四日目 事が上手く進めば後々雨が降る

開田高原キャンプ場を後にし(出発10:00 寝過ぎた) ビーナスライン〜白馬村を目指す。 途中、奈良井宿を見かける 名前忘れたけど有名な橋 聞いたことあるここで朝昼飯食べよ 駐車場で、誘導員の歯のないおっさんと よく喋るおばちゃん。「駐車料金200万円ね…

三日目 下呂風呂

とりあえず三日たった。案の定、疲れが少し出てきてて朝は寝坊した。 今日は下呂温泉!マップルみたら無料のとこあるって。 で下呂温泉周辺ついてもどこがどこだか。 『そこのおばちゃ〜ん!ええ温泉ないです?無料のあるって聞いたけど?』 『あるわよ。こ…

二日目福井岐阜

昨日から進まない 走行距離は200キロぐらい でも福井岐阜をひたすらループしていた でも走りまくって九頭竜湖へ 途中の県道34号にある滝 九頭竜ダムの写真、忘れた。 道の駅のロボット恐竜だけでもがぉーっと喋る 北陸限定ジョージア ひるがの高原向かう途中…

一日目 にしては心折れるかと思った

2017/07/18 地元兵庫や近県しか知らない俺はXRと共に北に向かって旅に出る。 そんなこれからを綴る毎日を日記に。 待ちに待った出発の日 寝坊した。笑 時計みたら8時。5時に起きるつもりが… 神戸出てから篠山で雲行きが怪しくなってきた。 確認すると… あぁ……