>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

四十四日目 網走入獄

朝4時起床 今までで1番の早起き。笑 寝袋から出た瞬間に思いました 寒い 寒すぎてダウン着る 昨日ついたバイクの泥をできる限り落とし出発です しかし寒い… え〜っと…マジ? 指とつま先の感覚がなくなる 暖かい気がする 日中は20度ぐらいになりますが、さ…

四十三日目 デスゲーム

早朝戦慄が走ります スマホの警報 北朝鮮ミサイル発射 北海道上空を飛行。避難指示 え〜っと、今が現状精一杯 間違いなく死ぬ まっそのまま寝るんけど。 このニュースが永遠と流れてる さっさとライダーハウスから出発。 他の方は9月中旬〜下旬までいるとか…

四十二日目 稚内のライダーハウス

利尻島を旅立ちます 礼文島ほど利尻はまわってない 次来る時は、利尻富士を登ると胸に誓い 全く登山に興味はなかったけども、バイクを乗る時にある「この先どうなっているのだろう」と考える気持ちが 登山に似ているように思った。登った先の景色はどうなっ…

四十一日目 さよなら礼文 こんにちは利尻

久種湖畔キャンプ場で別れを告げる キャンプ場の整備の方 礼文を色々教えてくれました 副業?が意外にも礼文 利尻においてただ1人の野球審判。名刺も頂き、審判部長の役職。笑 「また来る時連絡してな」って 受付の奥さんも優しく、キャンプ場の設備、展望と…

四十日目 礼文島3

今日は礼文探検 礼文岳へ!! その前に… 昨日の夜キャンプ場で洗濯機、乾燥機回したけど、乾かないし臭い… 1番最悪なやつ で朝 パンツは自重して、テント内で。 こんな時もあるよな。ついでに寝袋とエアマットも干して 出発10時過ぎ 天気も分からんしな〜 …

三十九日目 礼文島2

本日は南を巡ろう 昨日行かなかった桃岩展望台コースへ 天気も素晴らしい 歩きます。また、登る 花の島 礼文島と言われるだけに花も沢山咲いている 風が強く花が写真うまく撮れない 高山植物が沢山咲いてる不思議 レブンウスユキソウが見たかったけど、すっ…

三十八日目 礼文島

朝から〜雨… 雨降るとテントからまっったく出ない 雨はしばらくして止み、でもスッキリしない空模様 夕方から雨の予報 こーなると悩みプランが立てにくい トレッキング8時間コースとかエグい 朝飯、富良野のジャムでトースト食べる まったりしてキャンプ場…

三十七日目 最果ての地

早起きは三文の特という サロベツ原野より更に先へ 道路の真ん中でやりたい放題 そりゃまだ7時前だからね。車も走ってない。 いつまでもいつまでも続く ガードレールも標識もない 途中PAで買った朝ご飯を食べようと思ったけど、止まらず走り続けて、夢中に…

三十六日目 いいことあるって雨でも

朝〜からずっっと雨 テントからまったく出ない、引きこもりNEETテントマン でもでも家にいてもそう、半日過ごせない性分 小雨になったタイミングで出発した ちょっとの晴れ間 オロロンラインから外れてスーパーストレートフラットダート(必殺技みたい)を荷…

三十五日目 北海道ってキャンプしてる人ばっかだな

ここ最近の疑問… 北海道入ってから、夜11時以降もキャンプ場ですっごいうるさい人達が目につく 限ってファミリー?の人っぽいけど 特に駄目レベルなると、夜中にキャンプインして、ガチャガチャずっとしてる人ら だいたい起きてるから口にするような文句は…

三十四日目 ZOO

大雪 森のガーデンに行こう キャンプ場から2時間程 今日の天気もご覧の通り 真っ直ぐ長いよ 大雪 森のガーデンには こーんな凄いラベンダーが 見渡してもないけど〜? 受付の方に聞くと、クレームがあった為花は摘みましたと… 代わりにミニチュアなら。笑 …

三十三日目 北の国から富良野

本日富良野は良い天気 麓郷へ行く 麓郷にある「 北の国から」のロケ地 石作りの家へ向かう が 今まで北の国からのドラマ見たことないんだよ。笑 とりあえず行ってみる精神 行き当たりばったり 入り口前 入場料500円… 見たことないし、入るの止めようと思…

三十二日目 Boys,Be Ambitious

札幌から夕張へ向かってる途中 頭の中で急に Boys,Be Ambitious この言葉を思い出した もしかして、クラーク博士って北海道?えっ札幌? 夕張に近かったけど戻ったよ。 1時間もかけて クラーク博士に会えた 少年じゃないけど、大志を抱こう 昨日とは違う別…

三十一日目 IN サッポロ

ニセコから余市〜小樽〜札幌へ向かいます 行く前に 望洋の丘 雲が… 羊蹄山を拝めない ニセコパノラマライン パ すら見せてくれない曇りっぷり 麓に降りたら晴れた 余市へ向かい ニッカウイスキー工場へ 余市がニッカウイスキーの発祥地なんだってね よーく覚…

三十日 生キツネ

朝「夜明けの塔」から朝日を 雲かかってる。よしとしよか 下界は晴天なり 今日は月越高原磯谷牧場、ニセコへ向かいます。予定距離250キロ 道中、上から目線の道の駅に寄る ヒラメバーガー旨し 月越高原からのフラットダート 行く先 大草原!! オフ車だか…

二十九日目 旅立ち

知内温泉旅館から旅立ち 優しい優しいお母さん達 知内温泉マッスル部 昌人さん 昌人さんに声を掛けられ とても綺麗なお部屋を使わせて頂き 雨の日が続く間でもと、短期間の仕事を探し見つけもらい 朝、昼、夜と、美味しい食事も用意してもらって みんながみ…

二十八日目 サマーカーニバル

昨日のマーライオン事件から 本日スーパー元気マン 今日は知内町でサマーカーニバル 北島三郎が知内町の故郷で、お祭りに来ないのが残念 元気なので、お祭りのお手伝いをする 昼開始で、お客さんも少なく 今一つ、要領が分からなく、ぼさっとしたり 夕方から…

二十七日目 マーライオン

今日はバイト 今日は昼間まででいいとのこと 農家で働くなんて多分一生ないこと 笠松農営さん、タケさんナスガさん皆さんありがとうございました。 昼、旅館に戻り 旅館の方?石岡さんに会い 木の切り方教えてもらう 片手ノコギリで俺も切ってみる ブログに…

二十六日目 おいトマト調子どうだい

今日もお仕事 今日と明日で終わり…が!! 親身に教えてくれたナスガさんとはお別れ 一緒に仕事出来て楽しかったー 皆さんお盆休み ここから地獄 社長さんいない 取り仕切ってるタケさんは外回り 大きな農園でぼっち。笑 昨日から続けてる仕事を黙々と… 握る …

二十五日目 トマト

朝からバイトです ツナギに長靴は温泉からお借りして、帽子は笠松農営の 全部トマト。物凄く長いです。1列80本程あるようで 優しく、いろいろ教えて頂けるナスガさんの後ろを付いてくばかり トマトがかわいく見えてきた そしてよく話題になるのは、方言シ…

二十四日目 農家温泉BBQ 知内

バイク旅を記事にしてるブログだよね? 朝から農家のお手伝いに。 笠松農営さんのお手伝い トマトとったりや、ビニールハウスの手入れなど ナスガさんすいません 誰でもできる、大したことはしてません 押しかけバイトもいいとこだよな 知内温泉に戻り 夜は …

二十三日目 何があるか分からないから旅だった

朝 やまちゃんと朝飯に函館市場へ メロンは200円にしてくれた 活イカ イカ生きててビビる 隣のハセガワストア コンビニなのに、焼き鳥弁当や串が有名で美味かった 函館の赤レンガ ライダーハウス ライムライト もう来ることはないかな?マスターは優しい…

二十二日目 台風前 仲良し3組

朝は3人で函館市場へ ホント楽しい セイコーマートデビュー!笑 その後、3人で函館から近い山川牧場へ 写真よく撮るよー フラッグも買ったよ そして3人は単独行動へ ドカのゆかちゃんは札幌へ ありがとうゆかちゃん。写真たくさん撮ってくれて。 とりあえ…

二十一日目 第1終着点 北海道

ねぶたから一夜明け 本州のてっぺん大間崎を目指す バイク乗りは何故先端を目指すのか… 大間崎でドラマがあった。 KZ1000MKIIに乗った人と会い 同じく北海道へ向かう話をした。 この人や皆そう、フェリーの予約をしている…?? ん?? えっ…?山口さんは…

二十日目 らっせらっせらっせーら

秋田キャンプ場 昨日のことですが、キャンプ場の受付おばちゃまが 「加古川のバイクの人来てるよ。あそこのサイトに建てなさい。案内するから」 ホント言われるがまま行き (どんな人やろ…。キレイなお姉さんやったら…) おじさん。笑 とてもいい人。夜もい…

十九日目 どっこいしょーどっこらせー(ボキッ)

実は今、秋田県 キャンプ場からマップル見て適当に北上していくと 川原毛地獄という所 確かにこの世の地獄のような景色が… それより そんなことよりも 物凄く「ウ0コ」に行きてーんだよ 看板見たら、下に降りたらトイレある! 地獄を小刻みにスーパーダッシ…

十八日目 晴れのち雨からの

雲近っ 晴れてる。もっぱら最近は晴れ漢。 蔵王山エコーライン 蔵王山のオカマ…ではなくお釜を見にいこうと思い。 最初お釜?オカマ?と思ってて、登って展望台に行けば、最強すぎてあっけにとられた。 人が、こんなのは、造れねぇよな。 そして、少し登山し…

十七日目 底辺遭難

下町は暑い日をお過ごしのようで こっちは 寒い 今のとこ富士スカイラインで見た17度が最強なんだが 午前は西吾妻スカイバレーへ どーよこの景色。 でもすぐ小言で寒いと口に出る 一般的に、100m上がれば0.6度ぐらい下がるらしい。 西吾妻山は標高1400mぐら…

十六日目 熊が話題に出始めた

晴れた。しかもちょー良い天気 宇都宮から日光〜鬼怒川〜会津〜喜多方市 前日に通るルートを決めていたからサクサクすんなり進む。 しっかし良い天気 こんな道が100キロも続いた こんにちは新潟県そしてすぐにただいま福島 喜多方ラーメン源来軒さんへ 喜多…

十五日目 関東 曇り後雨

日光市 菖蒲ケ浜キャンプ場。オートキャンプ場?ってな感じだった。 今日は人任せでオイル交換に宇都宮市へ ドリーム オイル交換だけなのに予想外の返答が 「予約されてない方はできません」 「点検の予約が埋まってるので今日中にはちょっと…」 一見さんお…