>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

2019-01-01から1年間の記事一覧

いつも迷っちゃう西表

最近 寒し… 短パン半袖は寒いな… (当たり前か) 日中は日差しが出てりゃイケる 2017年12月の格好。懐かしいな 隣の女性は仕事で与那国に来てたんだっけ。顔つきからして沖縄の人だなぁと今になってよく分かる。 話は戻り、そんな現在の西表島にお友達が遊び…

西表島の座礁船

カヌーの仕事も着々と慣れてきた (全く同じ事の繰り返し) 仕事にも西表島にも少し慣れてきたけど 現在住んでる東部地区は少し寂しいのが難点だが…。基本ぼっちで天気の悪い休みなんて何すりゃいいんだよっと。笑 で、暇人は色々調べまくる 早い話 このチェ…

住めば自然 西表島

仕事、釣り、食う、遊ぶ 充実とはこのことか…っと充実してました。 しか〜し? 沖縄から戻ったら 「あー楽しかったね」だけでいいのかな?とか思い始め…。 沖縄の様々な豊かな知識を学び、時間を過ごしたいなっと。今後内地戻っても役に立つ事でもしたい。 …

島に住むいきものがかり

釣り始めてから数日… まぁー釣れん ボウズ48時間を超えると何か苦行から悟りに変わってきた 俺にはルアーは敷居が高かった… 色んな場所は巡るんだけど やるからには上手くなりたいよね。 エサ釣りは後々やろうと。 悟りは無の極地に… そして半月以上の日に…

島の近所のいきものがかり

動物写真を公開したい。 みんなかわいい〜かわいい〜 見るだけで幸せになります。 市内からサザンゲートブリッジ(通称サンゲー)を越えた先の公園にはのら猫の楽園 お友達健さん家は猫ちゃん沢山いますたまらん、みんなかわいい ヤギちゃんと同じ顔。笑生後…

島のイベントと俺のイベント

ベランダから見る朝日 石垣島あったけー 風邪治んねー。笑 ボヤいていた。 石垣島に帰ってからまた走る羽目になった。 バイクじゃなくマラソン大会… 1/27石垣島マラソン大会 10キロじゃなく24キロ 意気込みは? はいめんどくさいです。 当日 最初は意…

冬の本州の寒さは石垣島住まいの俺にはシャレにならん

石垣島を暫く離れ、帰省することにしました。ぼーっとしてりゃあっという間に着くもんで 着いた日はどこに行くとかさほど無く、ゆっくり実家で過ごす。 次の日、懐かしのXRくんを引っ張り出しました。 長期保管の段取りはしてましたので、あっさりエンジンか…

石垣島から愛をこめて

こっち来てからダイビングのライセンスもちゃっかり取りました。 ダイビングはたまにね。だって高え。笑 お友達からしばらく原付ジョルノくんをお借りすることになり、ソッコーでまずツーリングにお出かけ 石垣島の最北端にある平久保灯台 いつもは観光客で…

西表島キャンプシリーズ2

1ヶ月少し経ちまた西表島に来る事に またまた2人トレッキングへ 今回は雨が降る中のトレッキング。 どしゃぶりではないからヨシ 葉に降る、川に降る雨の音は心地いい 最初は20分で行けるクーラ滝へ 気楽に登山道テープに沿って歩けど歩けど着かん… 早い…

西表島のキャンプシリーズ1

またまた西表島へ 今回は彼女と2人で 前回のブログで書いた同じ場所の南風見田のキャンプ場へ バス停から20〜30分と思いきや、荷物の重さ、日差しの暑さもあり1時間近く歩く… 着いて速攻でテント建てて 入ろうと思えば季節おかまいなしに入れる沖縄の海に …

行き当たりばったり西表島パート2

南風見田の浜から朝日を浴びる 浜には変わった岩が沢山ある。 バークーヘンみたいな模様の岩が沢山ある テントに戻り朝ごはん(お互い残った食材)を作り飯を食べ、タイキくんとはお別れしました。 僕は由布島を目指します。 彼は新しくキャンプする場所を探…

沖縄 石垣島から その2 〜行き当たりばったり西表島パート1〜

何でも楽しく過ごせて、充実していたかというと… 退屈な日が多いっていう。 バイクが無いのが大きな負担になってる 何して遊んだらいいのかよく分からん バイトもしつつも時よりうわの空というか…抜け殻というか… 暫くはマジやばかった ですが、楽しい出会い…

沖縄 石垣島から その1

どーも お久しぶりの更新です ついつい、また今度更新しよを繰り返し ヤル気スイッチが切れたまんま とは言えそれなりに楽しい日もあり ぼちぼちのんびり生きてます 8月末に夏の波照間へ 生き物が自然がとても沖縄を感じていた。 9月末には久米島へも行き …