>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

2018-01-01から1年間の記事一覧

8/26〜29 ゴールはまだまだ先にある

8/26 僕らは朝からゴキゲンだった 短パンタンクトップのアニキがSR500で朝メシを買いに行き 「バイク最高に気持ちええわ!」 の名言と共に朝メシを買ってきてくれた 歩いてスグの本州最南端碑 達成感からのでっかい自己表現 共に行動#橋杭岩のマネ そして和…

8/24〜25 遠く離れた先には何かある

8/24 朝9時 絶賛台風通過中 テント底から滲む雨 濡れた服 テントの前もテントも泥まみれ もうすでにヤル気なし 雨が止むのはいつになるやらと待ち気づけばお昼。 もやもやとかかる霧に雨… 心を無にして、ずぶ濡れになりながらテントを畳む 麓に降りたら雨は…

8/20〜23 早いやら遅いやら進まないやら

8/20 大間 テントの前にはタダ飯待ちの彼がいた 焼き鳥にするぞ? もちろん焼きませんが愛情をもって追い払いました。 さて後は帰るだけだ。 とか考えつつ、十和田湖方面へ向かう そしたら なんだここは となる程、自然の癒しの空間があった。 「奥入瀬渓流…

8/15〜19 知内

8/15〜19 知内温泉 絶不調 熱あるし。 毎日貰い薬で風邪を治す でも温泉の手伝いも楽しくすれば 飯も食わしてもらえば 寝落ちも時々すれば 笑ってばかりの日々は絶え間なく。 残念ながら体調は中々元に戻らず 毎日ちびちゃんズ達の遊びに揉みに揉まれ… もう1…

8/12〜14 雨と人と祭 あと身体

8/12 斜里を離れました また、来たいね会えたらいいね。 東へ進み 斜里で会ったカメラマンの人とばったり会い撮ってもらう開陽台 日本の有人最東端 納沙布岬 で根室でキャンプ場来てみたら人多すぎ。 落ちつき、眠る前に一通のラインが… 「山ちゃん明後日に…

8/9〜11 友達

9日稚内を抜け、道東へ 去年泊まったみつばち村へ。相変わらずの長期滞在者ばかりで、老人の自治会みたいだった 10日 ぱっとしない天気のままオホーツク海沿いを進め雄武の道の駅へ そだねー 煙草吸いながら、ぼさっと… して隣に… 同じ匂いの奴がいる 自然と…

8/7〜8/9 最北の離島

8/7 利尻富士を無事下山して、眠たい目を擦りながらも最後の利尻島を周りました 最後に利尻富士は姿を見せてくれなかった。また"行きたい"と思わせる最後だったのかもしれない。 そして1時間少し船に揺られ 花の島 礼文島へ 下船後、キャンプの段取りなど済…

2018/8/6 利尻富士

2018/8/6 利尻島上陸 …… 到着後、飯、風呂、洗濯済まし 登山 23:00スタート (絶対にいい大人は真似しないで下さい) すんげー怖え すんげー眠い 進めど進めど一寸先は闇 ひたすら鈴鳴らし、眠気と恐怖心で足が竦めど何かに取り憑かれたように登る 3:00 少し…

8/4〜8/6 北海道 目的の道北へ

8/4 AM8:00 函館 函館ってたら 久しぶりに感じたまともな食事 贅沢だ( ;∀;) して、走り出すも雨時々曇り どよーん ニセコの羊蹄山 こんな天気だとテンション上がらず… 黙々と走り… 札幌 街ブラして またまたお祭 すすきの祭 バニーガールお姉様がいたりと…

緩い弾丸〜東北編

2018/08/02 富士を登り、ここらでターニングポイント 8月中に南の約束の地へ行く その前に 北海道へ行くかなと つい先日の富士山で満足していた。 でも以前の日本一周北海道編で 「行っておけば良かった」 とずっと思っていた地 富士を登れたら、行けると言…

これから〜富士山編

11時スタート 富士山登ってきました。 富士山を登るルートの中で、初心者向けと呼ばれる吉田ルートを選択。 前半ひたすら砂利道から、岩場道 天気がホント良くって何度も景色を見渡す だけど問題が1つ 靴下のゴムが緩く、歩いてる間に靴下がズレしかも気…

これから〜富士山編

さぁ高みへ登ろう…!!

あれから これから それから 2

お久しぶりです 以前の更新からまた月日は経ちました。 神戸を離れてから様々な事がありまして 死にそうになってた 働き先の方が変わり者で(オブラートでぐるぐるに巻いて言うと) 入社早々、疑問に満ちた日が過ぎて… それが上司となると まぁ病むよ そりゃ…

あれから これから それから

皆さま お久しぶりです まず一言 あけましておめでとう マジメに 月日は遡り… 帰ってから1ヶ月程 自宅警備をしてました つまり? ニート最高 という訳でもあったりなかったり 働きつつ あえて地元神戸を見て回ったり 愛車ぷちぶらっと繰り返したり 食べては…