>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六十二日目 道民

週一ブログ更新になってしまいました。 なぜならブログネタがないっていう 働いて〜熊の湯〜お酒やゲーム(スマブラ) の流れを毎日繰り返してる訳で パンチデビュー 後3人います。全員、濃いよ 今年は残念ながら、シャケが不漁の日が多々あり、昼過ぎに仕…

五十六日目 整備ブログ

昼間に仕事終わっちゃって バイク整備日和 前後タイヤ交換 チェーン交換 前後パッド交換 (スイングアーム外してるのはチェーン切る道具がないからよ) 社長も工場長も「大したもんだー」 皆んな 「こんな所でタイヤ交換してる人初めて見たー」って バイク乗…

五十 五日目 ツーリング2

待ちに待った休み 今日は何するか決めてたり バイクで羅臼から〜南周りの斜里へ、知床、そして羅臼の流れ 午前は雨予報で知床の空見たら霧で真っ白だし 羅臼は雨止んだからヨシ なのにね、釧路方面海沿いしばらく走ったら雨… ゴアテックスブーツが旅途中で死…

五十四日目 ツーリング

シャケバイ頑張ってます 覚えることも沢山あり、空気を読みながらこなしていきます。 ちょっと遊んだり。男はみんな乗るでしょ〜 網にサメが掛かることもしばしば グロ注意 噛まれたら、押し込めば口開けるって。普通に引くやろな… 働き先 働き先、実は「北…

五十日目 熊の湯

もちろん今日もお仕事 写真をお届けしたいですが、いかんせんグロ画像になるので無理 捌いたりはまだしてないけど、頭だけ仕入れてきたシャケを口元からギロチン包丁で切り、エラ周りを切りとるのを何百匹… 先端からエラまで軟骨があるみたいで、それをなん…

四十九日目 お風呂巡り

一日中バイトだと、ブログは更新することはなかろうと思いましたが、今日は昼まで。 台風の影響でシャケは網あげできないそうです。 天気はいいよ 暇やな…となり、一緒に働いてるダイチさんと車で風呂へ 露天風呂を目指しに羅臼町から更に北へ レベル高っ そ…

四十八日目 すること結局一緒

誕生日といえど、やることなすこと一緒なんだよ。北海道にいるかぎり。笑 免許証事件のせいで気分は晴れない。。 役所の当直のおばちゃんに聞きまくったり、再度免許証センターに問い合わせまくったりと どーにかなるだろう? 日曜日は休みで暇だし 誕生日で…

四十七日目 シャケは置いといて

出発 今までで1番よかったライダーハウス 貼り紙はヤバいしレビューはびっくりするぐらいクソだけど でも居心地がいい楽しいところ 仲良かった、何でも教えてくれるやまさん 見た目からしておもろい藤田くん。この格好でチャリダー 他お会いできた皆様ありが…

四十六日目 シャケバイト

出会いがあれば別れがあって で、俺は 朝からのんびり洗車したり 連泊決め込んでたので洗濯したり バイト先を探す活動するためだったり 資金難もそう、タイヤなど消耗品変えるきっかけ、タイミングを得る為でもあった。注文しても届くのに北海道は4〜5日は…

四十五日目 マシュークリオネ

早朝 阿寒湖キャンプ場から鹿を送ります 夜中にもテント周辺ガサガサ…熊? テントから覗くと 鹿でした パン焼きながら鹿かわいいな〜なんて 阿寒湖探検へ 神戸にもあるけど笑 ハンカチないので買っちゃったり。 92400円 いつかトトロ欲しい 木彫りのお…