>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

百三十五日目 九州入ったよ

まー分かってましたが雨が止まず… ザーザーやとテントから出れん 明日雨予報やし、あーでもないこーでもない、ずーっと悩む… 近くにライダーハウスがあるし調べたら一泊1000円だとか。洗濯もしたいし。 「一泊4000円です」 ??? 「何もしない方は…

百三十四日目 山口の先っぽ

XR普通にエンジンかかるー ほっとします。 まず、自身の名前が書いてある駅へ。笑 ウロウロしまくって周りからやたらジロ見されますが気にしない気にしない さてさて一つ満足したことで次は秋吉台へ 鍾乳洞あったから入ってみた 秋芳洞 入場料1200円… お…

百三十三日目 名前が沢山ある

山口〜!! ナンバーや標識、山口山口山口って… みんなが俺を呼んでいる 違うか、どうでもいいけどね 先日の夜、散々悩みました。一気に山口県の秋吉台へ行くかどうか 内陸、山々を沿って走ることになり景色もいたって普通かも。 そして寒い。そしてそして最短…

百三十二日目 広島

朝早く目が覚めた。 おじさんの声「あっ神戸」 おばさん「あっ神戸」 早すぎる… 4時やぞ いつも通り朝飯作り、準備して広島中心地 原爆ドームへ。一生に一度は行かなあかんやろ。 戦争の凄まじさ、原爆の破壊力を物語ってます。 近くには平和記念館もあるの…

百三十一日目 大和

今日はしっかりと早起き 時計見たら5時半…!!寒いぞ〜! ですが広島は島根とかあっちに比べれば俄然あったかいです。 とりあえず江田市の島々を巡ってみよう なにもなかったって印象 写真もない牡蠣棚だけが… 何にもないってのが、少し淋しい漁村が、ひたすら…

百三十日目 とびしま

うわぁ〜!!寝坊した… てかそもそも寝坊なんて存在しない でも7時か6時には起きてるのに、時計見たら8時半って… 一日が短いのに何やってんだか… 起きてすぐ出発の準備です 今日はとびしま海道へ 行くか散々悩みましたが、行かないよりかいいか(ホントは早…

百二十九日目 下下下の俺がゲゲゲに会いに

鳥取と島根ぐらいの県境 漫画界の巨匠、というか国宝レベルの水木しげるが鳥取県境港市生まれ故郷みたいなんですが、そちらには水木しげるロードと記念館があります。 今日はそちらへ。ライダーハウスから1時間ぐらい走り 鬼太郎さん! 水木しげる記念館 中…

百二十八日目 あめ

キャンプ場を後にして 人生いろいろ祈願が必要かと思い 出雲大社に来ました お参りして、御守り買って(ステッカー付き) 現時点で雨がもう降ってる…結構雨強いし 他、島根県は山程行きたいところあります。ですが今日はリタイア。 近くに1500円で泊まれ…

百二十七日目 いい日旅立ち 西へ

ちゃんと起きた 家のマンションから日の出を見て 意気揚々と いい日旅立ち 西へ いざ… 朝早いからかしら、寒っ 限界フル装備の7割ほどの服装で走ってますがまずまず大丈夫。日がもっと上がれば暖かくなるっしょ 豊岡方面、朝来市生野銀山周辺で不穏な景色が…

百二十六日目 神戸

すまんまだ神戸にいる 土日バイク整備に取りかかりました。 それまで友人などなど会ってまして中々本業?に取りかかれず。 で土曜取りかかり 各パーツしっかりグリスアップ。消耗品の交換。 一番ヒドイのが リアのホイールベアリング 見たことない色に。ベア…

百二十二日目 神戸にいると和む

マイガレージからの景色 死ぬほど懐かしくて、あぁ地元にいるんだと感じます。 ひっさしぶりに家に帰ったらトイレの場所が分からなかった。笑 そりゃ毎日違うとこだったからね 自身のベットで寝た時も、この4ヶ月間で初めて昼まで寝た といってもダラダラな…

百二十日目 弾丸

そぶちゃんお世話になりました さぁ行くぞ!雨やけど… 新潟へ!! は?って感じ 新潟だけは、ほんのちょっと入って〜って感じだけだったし… 敦賀行きのフェリーあるし で新潟入り 新潟の親不知にあるカメ ここでひじょーに恐ろしい事に気付き… フェリーの空…

百十九日目 能登

能登半島を周ります 立山連峰?真っ白になってきました 寒そ〜見るたびゾッとする こちら氷見道の駅からの景色でして、ウロウロしてたらハーレー乗りのおじさん達に話しかけられ 結構なぐらい話しまして、地元の方だそうですが、オススメの食事処を紹介して…

百十八日目 ドクター下呂

山奥から朝を迎え さわやかに林道を走ります さわやかー! 何度か野営してますが、林道がやっぱ一番いいです そして下呂へ向かいます そして絶対入られない風呂を見下しつつ 大正時代からある温泉へ 上がった後もさっぱり そしてここの番台さん、まーよく喋…

百十七日目 就活?

お友達あたやんとお別れ 夜な夜なずーっと喋って起きて過ごし、 今後の人生について語り… 漠然と平凡にではなく、自分のしたいことを持って仕事でも何でもそうですがやっていきたいね。 で私のこの後は就活?パート2 旧車のお店です(カワサキ Z系やCBなど…

百十六日目 名古屋

うぉ〜!!いてぇ… 足、パンパンに腫れてる… ロキソニンと湿布貼り貼り お友達は出社、とりあえず愛知ぷらぷらにでも 愛知ってたら? トヨタ? ということで トヨタ博物館 でも置いてる車はトヨタに限らずビンテージ車両だけ 普段全く車に興味はないけど、ここ…

百十五日目 静岡出発

体調良くなったぞ〜!! ちょいと咳、鼻水出るけど…熱引けばいい で 行きたかった本田宗一郎ものづくり伝承館へ ホンダの学校出身の俺で、今のホンダのバイクは好きじゃない?けど技術者として本田宗一郎は神様 入ってすぐ 初代カブ 本田宗一郎の生い立ちや名…

百十四日目 風邪引きテント引きこもり

いつもの癖で起きてすぐ(低血圧な為のろまですけど)シェラフ畳んでエアマット小さくして準備して 咳しまくって 「風邪治ってない」 たまにはごろごろしまひょ という訳で 永遠と雨も降り続けるし 風邪が悪化しかしてない 連泊 ので毎日日曜なのに、今日は…

百十三日目 浜松って2輪の聖地だったんだね

朝 うぅっ…体調悪っ 昨日の すば!!って効いてない どっちかというと''ずば"ぐらい 気持ちずーっとはある感じ。笑 薬効くまでダラダラしんど〜 沢山行きたいとこがあるしびゃっと走って ヤマハの本社!! 浜松の隣、磐田市に ヤマハコミュニティプラザたる…

百十二日目 やっちまった2

朝の陣馬様から景色 キャンプ場から見れる絶景ベスト10に絶対入りますわ 一晩寝て、内山牧場キャンプ場よりかは過ごしやすい気温。寒起きがなかった 行くぞ浜松! 道の駅であまごの塩焼き 500円ですが小さいからって200円にしてくれた幸せ で 以前、…

百十一日目 世間は3連休終了

朝 朝日がきれいー だが無情にも 寒さが半端じゃない。服装舐めすぎた… この旅初のテントが凍る。笑 樋熊さんとはお別れの時間が来てしまいました いい年こいて何やってんのと思いそうですが、お互い楽しかったからこんな事してるんですよ またきっと会えま…

百十日目 樋熊DAY2

うわっ寒っ。。。 朝から焚き火あったかぁ〜 今日は草津の湯に…と予定してましたが、まさかの雨☔️ 予想外なことだったのでダラダラ午前中準備して バイクで近所の観光へ 鼻顔神社だって 落葉がステキやのぉ 贅沢な昼飯食べて 風呂でのんびりして 晩飯はブリ…

百九日目 樋熊DAY

先日の夜は意外と爆睡。気合い入れすぎで汗かいた 朝から優雅な時間を過ごしていました 樋熊さんが来るまでコーヒー食パン本読みながら…JBLのスピーカーで音楽を流しながら…寝… こんなに朝ゆっくりキャンプ場で過ごしたのは礼文島以来な気がする コスモス園…

百八日目 戻る

「家に」 じゃなく元来た道 以前北海道で知り合った樋熊さんから連絡がありまして この人 「3連休長野にキャンプ行こうと考えてますが現在どちらにいますか」 静岡ですが…行きま〜す! キャンプ予定地が、以前行った内山牧場キャンプ場です ほぼ群馬じゃね…

百七日目 やっちまったけど…?

富士山、バンザーイ!!! なんて神々しい… 朝4時に起きてしまって、星空から夜明けまでコーヒー作ってパン焼いて空見てました 空が凄く開いて見渡せるので、地球って周ってるんだとちっぽけながら思い テント畳んで 山登り うへぇ誰かタケコプター貸してく…