>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

八日目 今日は後ろを振り向いてしまった

f:id:okantooton:20170725235001j:image朝5時半 フジヤマ氏雲隠れ 

 

ちょっと今日はのんびり

f:id:okantooton:20170725235138j:imageエアマット干していた。

干さないと、カビ生えて穴が空き、ただの敷物、てかゴミになる。

 

これないと、石が多い所は寝づらくなる。銀マットだけじゃちょっちねー

 

浩庵キャンプ場すぐに近くに

f:id:okantooton:20170725235656j:image

千円札の、裏の絵の元になってる「逆さ富士」の場所へ登る

f:id:okantooton:20170725235919j:imageある程度は予想してたけど

f:id:okantooton:20170726000000j:imageこの調子が30分続く

 

f:id:okantooton:20170726000207j:imagef:id:okantooton:20170726000229j:image

 

f:id:okantooton:20170726000347j:image着いた!すげー!JAPAN日本バンザーイねー!

 

 

…嘘

 

f:id:okantooton:20170726000524j:image現実はツライ。

f:id:okantooton:20170726000622j:imageこれで我慢

 

気象条件によって、めったに逆さ富士にならないそうな。山すら見せてくれない俺は一体なんなんだ

 

癪なんで待ってみた。

f:id:okantooton:20170726000919j:imageただキレイな湖と雲を見つめる時間が過ぎて…

 

おやつタイムになっただけだった

 

富士周辺といえば、よく夏場にテレビ見る

f:id:okantooton:20170726001147j:image穴入ったら涼しい寒いとかリポーターが騒ぐ場所

0℃なんて嘘つけ〜

 

f:id:okantooton:20170726001329j:imagef:id:okantooton:20170726001343j:imagef:id:okantooton:20170726001404j:image

 

マジだった。寒い。大量の氷に圧巻。

 

f:id:okantooton:20170726073932j:image道も凄い

 

消防団ボーイスカウト、ちびっこに囲まれ同時に騒ぐ

 

富士を後にし

天気が〜崩れて〜

前が…

f:id:okantooton:20170726203348j:image

これまだマシ

 

ピーク時、霧レベルがひどくなり、目の前の標識や前の車が全く見えなくなった

 

標高が下り、普通の雨に変わり、止んだりまた降ったり

 

伊豆スカイラインの手前まで進んだけど

霧が酷かった。写真もアホくさくて撮ってねーっ。霧の写真はお腹一杯。

 

近くのキャンプ場へ向かった。熱海から一番近い場所だった。

 

そして予想外な出来事。調べた限り大丈夫やろーって、ぶーんと何も無い田舎道を進み

 

直前で「通行止め」

 

はいっ?

ダメだけど看板無視して、とりあえず行く(多分この行為は世の中のオフローダーに通じるものがあるだろう)

 

f:id:okantooton:20170726205509j:imageは?

 

ガチ駄目なやつじゃねぇか

 横抜けスイスイも無理なぐらい頑張って進んだ先も倒木だらけだった。

この時点で焦る

現時点で16時半

 

 

また調べ少しの距離進み泊まれる所を見つけた。

f:id:okantooton:20170726214343j:imageハッテン場みたいな場所、落ち着いたらそんな風に見えた。

 

 

あれこれ荷物を探っていた。昼ぐらいからか、箸どこやったけ?と悩やんでいた。

ないないと心の声がでる

 

仕方ないので持ってたコンビニ箸で飯食って、駿河の湯で風呂はいりーの

f:id:okantooton:20170726221444j:imagef:id:okantooton:20170726221504j:image

 

 

戻って歯磨こうとしたら

 

f:id:okantooton:20170726221335j:imageでっ出てきたー!!笑

なんで歯ブラシと一緒にまとめてるんだよ

 

笑える事なのか、悲しいやら。

 

今日は昼から霧に雨と、気持ちが少し参っていた。西日本に向かう高速の橋の上で、戻ってしまいそうな気持ちが少し見え隠れした。