>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

八十五日目 えりも

朝から雨の中おじさんたちが何やらガチャガチャと…

 

知らぬ顔で起きてトースト焼きーの、余ったレタスを鍋しゃぶしゃぶしーの、コーヒー作り雨止むまでゆっくりしよう思ってたら

 

おじさん「キャンプ場は閉園になるから9時には出てくれ」

 

はい?もう9時ですけど?

 

雨が止むまでと交渉しましたが、ダメって。

雨の中テント畳むのめっちゃ大キライ

 

結局小雨のタイミングで、9時半頃出ましたが

 

しかしながら天気は一向に良くなりません

f:id:okantooton:20171010215211j:image

 

そもそも寒いし雨止まないし

 

そして襟裳岬

f:id:okantooton:20171010215625j:imagef:id:okantooton:20171010220839j:imagef:id:okantooton:20171010215705j:image

 

 

入ってみたい風の館ってのがありましたが時間が

 

16時には薄暗くなります。明日また来るから!と思ってちゃっちゃと近くのキャンプ場へ入った

 

天候考えるとライダーハウスがいいんですが襟裳周辺ありませんなぁ

 

 キャンプ場は俺だけ

 

受付の方が

 

「雨だからテント料金でバンガロー泊まっていいよ」

 

やったー!!

 

f:id:okantooton:20171010223401j:imagef:id:okantooton:20171010223438j:imageすぐに散らかした…

 

f:id:okantooton:20171010223618j:image道の駅で、おばちゃんが買ってきてくれたキャラメル食べ気分ヨッシャ

 

明日も楽しみ雨降るな〜