>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

百五十二日目 そう上手いこといかん

 

 

f:id:okantooton:20171216184307j:imageふふふ、沖縄にいる〜ニヤける〜

 

でも朝から天気ビミョーな感じ。夜中少し降ってたし

 

まぁまぁ曇りだし、今から向かう先、キャンプしたすぐ近くだし

 

そりゃあんた、沖縄の海の生き物見ないと〜ね?

f:id:okantooton:20171216192952j:image美ら海〜!!キター!

 

朝一来場一番乗り。笑笑

 

来場記念イベント?してまして

ジンベイザメの人形バックに写真撮って、無料で差し上げますって

 

私「いいよ〜俺一人だし〜恥ずかしいって」

 

おねいさん「せっかく来られたのですから記念に撮りましょ♡」

 

私「じゃあ…そこまで言うなら。ジンベイザメの上乗っていいですか?」

 

おねいさん「ダメです」

 

f:id:okantooton:20171216193553j:imageテイク2  笑顔で「はいシーサ!」

 変な記念が残った

 

入って

f:id:okantooton:20171216193819j:imagef:id:okantooton:20171216193829j:imageおおっ?

 

f:id:okantooton:20171216193952j:imageおおっ!!

 

f:id:okantooton:20171216194024j:imageおおーっ!!

 

巨大水槽に、巨大ジンベイザメ!!

格好ええー乗りてー

 

f:id:okantooton:20171216194130j:imagef:id:okantooton:20171216194214j:imagef:id:okantooton:20171216194223j:imageあらかわいい

 

 

他にも沢山いました

f:id:okantooton:20171216194301j:imagef:id:okantooton:20171216194311j:imagef:id:okantooton:20171216194325j:imagef:id:okantooton:20171216194344j:image

 f:id:okantooton:20171216194443j:imagef:id:okantooton:20171216194511j:image

いやみんなマジでかわいい。

 

でも人多かった〜。一番乗りでも後から次々と。

色んな人がいる。うわっ深海魚の写真フラッシュたいて撮ってる奴いるわ。魚にとっていい迷惑だろ。でも日本人だった。日本人も韓国人も中国人も皆んな一緒。

 

亀の館もあった

f:id:okantooton:20171216195428j:imagef:id:okantooton:20171216195436j:imageこいつ何か意思疎通を図る。気持ち分かるが、亀語喋れんしカナヅチなんだよ俺は

 

外からゴーって音が聞こえる…

 

傘差してる、カッパ着てる人がいる

f:id:okantooton:20171216195755p:imageピンポイントで降ってる。

ヘルメットとグローブ諸々、外…

 

ビッチャビチャ

 

ヘルメットに水たまりできてるし。笑

 

必死に乾かして、バイクに乗り

 

f:id:okantooton:20171216200146j:image古宇利島に向かう橋。目の前凄いんですけど…!!

f:id:okantooton:20171216200350j:image

沖縄の海ホントに綺麗なんだ。空はきたないけど

 

午前中沢山歩いたから腹減ったーと思い、古宇利島グルっと周りますと「島の駅」って店がありまして

f:id:okantooton:20171216201022j:image沖縄そばに、何肉か忘れた。沖縄の豚だろ。

お味は、可もなく不可もなく。(ちょっと高かった)お腹膨れたからいいや。

 

店主さんと話してまして

 

「さっきの雨凄かったっすね。」

 

店主「そうなんっすか?降ってなかったっすよこっちは。沖縄の12月はいつもこんな感じかな〜」

 

なんですと

 

また雨が降り、コンビニに避難

 

またもや沖縄県民に話しかけられ

 

「雨なんで〜コンビニに〜」

 

おっちゃん「沖縄の12月とか天気すぐ変わるしこんなもんよ!寒いのも2月ぐらいかな」

 

なんですとなんですとー!

ホントに12月天気良くないのか…

 

周り半袖の人いるからビックリするわ

 

小雨ぐらいになり走り出し、また降り出して

 

道の駅に避難

 

それから雨雲レーダー見て、雲の流れを見て…

10分毎に雲の予測変わるけど

 

泊まるとこ…。ゲストハウス5000円7000円とか高いわ。ライハがそもそもないし

 

仕方ないので、雨が弱まったタイミングで出ました。恩納村ってとこキャンプ場あるんやー。

 

で行っみたら

「ごめんなさい。12月はキャンプできないの」

周りはリゾート地。山行きゃゴルフ場。まずい。

でもキャンプの人が、地元民しか知らないビーチがあるからそこ教えるって。

 

ありがとうおばちゃん。

 

来てみたら暴風や

 

沖縄らしい木の下に無理クソにテント建て、爆音の波の音を聞き、寝ます

 

 

不安しかない