>

日本一周?すまんオカンちょっと行ってくる

日本一周後 縁?訳?あって現在西表島住まい

待ち合わせにアジュール舞子公園で座っていた

相手が待ち合わせに遅れていて、時間潰しに明石と淡路島を繋ぐ明石海峡大橋やアジュール舞子の写真を撮っていた

f:id:okantooton:20210905125018j:image

沖縄の太陽のように炙る暑さと湿気とくる熱波もない、舞子の海風と一緒にしっとりした日差しだった

f:id:okantooton:20210905125524j:image釣ったか!?ただの根がかりっぽい…

本州が釣りブームとはつゆ知らず。世間も舞子も釣り人、ファミリー達で賑わっていた。意外にも駐車場の関係かバイクで来る人達が多かった。

後日俺の師匠も釣りをしていたが、カブに物々しい車載で釣りに来ていた。

 

f:id:okantooton:20210905125126j:image日が暮れてく…

 

とかしてたら待ち合わせの人が来て

お土産あげたりプレゼント頂いたり。

ありがとう。

 

沖縄より少し早い日没を過ごし、橋のライトアップを見慣れていたはずの事なのに少しワクワクしていた。

f:id:okantooton:20210905162442j:image

19時になるとレインボーに橋を彩る
f:id:okantooton:20210905162439j:image

20時を過ぎると明かりは消え淡白な輝き一つとなっていった。

 

気づけば帰る日時も近づき

残りの余暇を楽しみ

PCR検査も受けて

八重山に帰ってきた。

 

f:id:okantooton:20210905170059j:image

八重山友人宅のネコちゃーんズ。
f:id:okantooton:20210905170055j:image

 

コロナまっさかりの沖縄と八重山郡

8月も終わり夏の終わりは近づいたけど、まだ少し、八重山の生活が続く。